とにかく、ごちゃごちゃがスッキリし、友人にも好評です!

お客様の声 ≪交野市私部の家≫

どういうところをお悩みで、今回ご依頼されましたか?

長年、すっきりしない自分の周辺に悩んでいました。自分の部屋、結婚してマイホーム。主人曰く「片付け方を知らない」と。モノを捨てられない性格で、しかも増えても収納するのが後回しになるので、使わない部屋に積み重ね、床がだんだん見えなくなるような状態を脱したいという思いからでした。

ビフォーアフター写真帳

 

収納カウンセリングを受けられて、考え方等に変化はありましたか?

とてもモノの収納場所を意識するようになりました。また、収納されているものも「ここにあるべきもの?」と問い正し、違えば新たな場所を考える習慣がつきました。そんな脳の使い方をするようになり、脳にいいことしてる♪という、発見もできました。とにかく、ごちゃごちゃがスッキリし、友人にも好評です。

収納アシスト完了のご感想をご記入ください。

延べ6、7人の方に手伝ってもらいながらも1ヶ月では終わらない程、大変な作業でした。最後の追い込みも相当な気合をもって仕上げました。人生ではかしこまって教えてくれない、自分で身につけていく事ですが、友人と話していても、誰もが悩みを抱えている「収納問題」。学校の授業でやるべき!と思いました。収納アシストをお願いし、全てのモノを出しつくし、プランナーさんから、教えを受けて意味のある場所に片付ける、色んな判断の仕方を教えてもらい、家が片付き、その他生活で出てくる人生の選択の仕方にも参考になったと思います。家が片付いていると運気が上がる、といいますが、出来てみて実感です!楽しいお誘いが次々にきてますもん☆片付いてない部屋は膿が溜まった状態。それを片付けて、運(幸運)を生み出す、だと切に思いました。

目から鱗が、リビングにアルバム。お蔵入り状態のものをリビングのいつでも目に入るところに。記念日や、来客の待ち時間の閲覧、家族の団欒のよきツールにしたいです。