部屋がキレイになることは、心もキレイにしてくれました!


お客様の声 ≪枚方市藤阪の家≫

どういうところをお悩みで、今回ご依頼されましたか?

○キッチン
ごちゃごちゃしていたので、片付けようと努力はしていましたが、
手のつけ方が分らなかった為。

杉山様邸 ビフォーアフター_page0005
○2階の部屋
片付けようとはしていたのですが、全くキレイにならない状態だった為。

杉山様邸 ビフォーアフター_page0001

収納カウンセリングを受けられて、考え方等に変化はありましたか?

どの様に片付けをしていけば良いのかわかりました。ほかの部屋や洗濯物のたたみ方、タンスへの片付け方にも変化が出てきました。

杉山様邸 ビフォーアフター_page0003

収納アシスト完了のご感想をご記入ください。

必要な物・不必要な物の区別。 そして、使用する頻度によっての配置。
今までは、大げさに言えば、家にある物は押し込んででも片付けるという考えでしたが、本当に必要なのか、コレはいつ最後に使ったのかを考え、物や服などに「お疲れ様でした!」と言えるようになりました。
買い物の際にも必要なのかどうかをしっかり考えてムダなことにならないように注意しています。
部屋がキレイになることは心もキレイにしてくれました。
これからも教えて頂いたことを実行していき、おうちの中と家族の心をキレイにしていきたいです。
ありがとうございました。

杉山様邸 ビフォーアフター_page0004 杉山様邸 ビフォーアフター_page0002