住空間収納プランナー ベーシック 養成講座が始まりました!

住空間収納プランナー ベーシック 養成講座が始まりました(o・∀・o)

IMG_4707

昨日は、水曜コース。

受講生はおひとり。

なので、マンツーマンで、しっかりと指導( ̄m ̄*)

 

ご主人が建設会社をされていて、ご本人も受付や接客をされているそうです。

5月に開催したプレセミナーにご参加いただいた方なのですが、

ご主人が、「これ行って来たら?」と勧めてくれたんだそう。

 

これからのお仕事に活かしたい、というのはもちろんのことなのですが、

ご自身も、お片付けができるようになって、スッキリしたい! というのがご希望です。

大丈夫!

昨日お渡しした宿題を終わるころには、スッキリされるでしょう( ̄m ̄*)

 

マンツーマンでさせていただいているので、いろいろとお話ができます。

ロフトについての解説の時に、ロフトをご希望されているお客様のことをお話されていました。

ロフトの、メリット、デメリットをお話し、ご提案をされたらどうかという話になりました。

 

そう、一般の方って、ロフトに憧れをお持ちなんですけど、

収納や生活という観点から考えると、デメリットが多いように感じるんですよね。

ここで、ロフトの解説に入ると、長くなってしまうので、別のコラムで解説したいと思います!

 

すぐ書けるかなぁ???

 

何はともあれ、ベーシックの認定試験に合格していただけるよう、

しっかりと解説していきたいと思います!

 

LINEで送る
[`evernote` not found]