使い所に必要な物を収納するということが大事!

住空間収納プランナー ベーシック養成講座 アンケート

30代女性 工務店 畑奈津子さん

IMG_4991

講座に申し込まれた理由や決め手はどういうものでしたか?  仕事につながると思ったので。

あまり収納をメインに、リフォームにしても新築にしても、考えたことがないので、お客様にも住まれてから、よかったと喜んでもらえる提案が出来たらいい。

 

住空間収納プランナー養成講座を受講したなかで印象に残ったことをお聞かせください。

収納(片付け)で悩まれている方が、沢山おられる事を知った。

ただ、きれにするのではなく、メンタルな部分なんだと感じました。

 

住空間収納プランナーを勉強する前と後では、整理収納に対しての考え方は、どのように変わりましたか?

物のいる、いらないの区別をつける、手放すことがとても大切だと実感しています。

使い所に必要な物を収納するということが大事。

ここに必要か?ち自問自答することで気づく事が出来た。

前は、なんとなく考えないで収納していた所がある。

 

住空間収納プランナーのエキスパートの資格取得に興味はありますか?

どちらともいえない エキスパートの教材でまず勉強したい。

 

ありがとうございました。その他、ご意見・ご要望等ありましたら、ご記入ください。

自分にとっても良いお勉強になりました。

自分の家を少しづつ、使いやすいように改善して、その経験をお客様にお伝えできたらと思う。