イライラ、もやもやの解消法!


なんだか、毎日もやもや、すっきりしない。イライラする。何でだろう?

そんな時は一度、家の中を見渡してください。
新聞やチラシ、学校のプリント、脱ぎっぱなしの服にゲームにおもちゃ。
家中に散乱するモノ、モノ、モノ。

この光景が原因なのです。
リビングの状態はその家の奥様の心の状態そのもの。
その中で家族もストレスをため、イライラしているのです。

これらを改善する一番の方法は、「家の中をすっきりさせる」こと。
『収納本を真似て片付けているのに、家族が散らかすの!』。

そう、あなたは頑張っているのです。

では、なぜ家族が散らかすの?
それは「片付ける場所が分からない」からなのです。

日本では、学校教育の中でお片付けを教えることはありません!
家政科でも教えません!

最近はやりの、『断舎利』や『ときめき』、収納術などは片付けのほんの一部分。
「片付け」は各家庭のモノや生活パターンに合わせて、オーダーメイドでなければ、うまくいきません。
ここを知らないから片付かないのです。

この生活に合ったお片付けを学べるのが、「住空間収納プランナー養成講座」です。

ベーシックを学んだ方は「生活の見直しが出来て、片付いて心もスッキリ♪何より家族の笑顔が増えたんです!」と。
エキスパートを学んだ方は、「家を建てる(買う・借りる)前に知りたかった!」と、悔やまれる方も多々。
建築士は「収納」を学んでいません。
だから片付けにくい間取りが後を絶たないのです。

これから何十年もストレスをためないよう、自分の生活や間取りを自分で判断できる力をつけませんか。
無料説明会では、お片付けの基礎もご紹介します。
心のもやもやを取り払ってくださいね!


 「住空間収納プランナー」無料説明会


講座内容

  • テクニックだけじゃない!片付けられない原因とは?
  • 居心地のいい住まいづくりの収納のコツ
  • 住空間収納プランナーの仕事の可能性
  • カリキュラムの説明
    A【ベーシック】養成講座
    B【エキスパート】養成講座
  • 収納プランナーの需要

費用

無料 ※事前予約制

会場&日程

<津田会場>

時 間 10:30 ~ 12:00
場 所 ヨミハン大津ビル2階 多目的ホール (大阪府枚方市津田西町2丁目31-21)
日 程 【PT-3】 3月28日(土)
【PT-7】 7月25日(土)
【PT-11】 11月28日(土)
備 考 講座開催人数に満たない場合は、受講日の変更をお願いする場合がございますので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

<門真会場>

時 間 10:30 ~ 12:00
場 所 ホームイン/株式会社下園工務店 カフェスペース (大阪府門真市柳田町26-15)
日 程 【PH-3】 3月14日(土)
【PH-7】 7月21日(火)
【PH-11】 11月24日(火)
備 考 講座開催人数に満たない場合は、受講日の変更をお願いする場合がございますので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

<新大阪会場>

時 間 19:00 ~ 20:30
場 所 新大阪丸ビル別館(大阪市東淀川区東中島1-18-22)
日 程 【PS-7】 7月27日(月)
【PS-8】 8月5日(水)
備 考 講座開催人数に満たない場合は、受講日の変更をお願いする場合がございますので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

お申込み


住空間収納プランナー プレセミナー(無料)(必須)

氏名(必須)

氏名ふりがな (必須)

住所(必須)

TEL

e-mail (必須)

当社を何でお知りになりましたか?(必須)

上記で「その他」と回答された方は内容をご記入ください

その他ご質問等あればご記入ください