キッチンをリフォームしたい人が、見学に来るんですよ!

今日は、牧野の家に一年点検で伺いました。
一年住んでみられて、使いにくいところは無いかなどの確認をさせていただきました。
嬉しいことに、大満足して住んでいただいているとの事。

「主人が、このTVボード、めちゃくちゃ気に入ってますよ!」
なんてお言葉も!

ご主人のご趣味の消防車のコレクションが並び、お子さんのLaQの作品が並び、
収納量も非常に多いこのTVボード。
これはオーダーメイドで作っています。
お客様が置きたいTVの大きさ、置きたいものなど確認させていただいて、
お客様に合うように作らせて頂いています。

TVの配線をすぐ後ろで隠せるように細工をしてあります。

ゴミ箱めっちゃ便利っすよ!

IMG_8337牧野の家のキッチンは、実はご主人様のご希望がふんだんに入っています。
普段お食事を作られるのが、ご主人なので。

IMG_8348このゴミ箱、背面のキッチン収納棚の中の引き出しのひとつになっているので、
すっきりと収納することが出来ています。
でも、お料理をする時は、近くにゴミ箱が欲しいですよね。
これ、キャスターがついているので、シンクの近くに持ってきて使うことが出来るんです。

ご主人は、
「料理する時、いつもシンクのとこに持ってきて使ってるんすよ。
これ、めっちゃ使いやすいっすよ!」
とのこと。

IMG_8344

引越しの際の収納アシストにも入らせていただいていて、
そのときにさせていただいたままお使いいただけているそうです。

もともと、ものすごくモノが多いお宅だったので、それをいかに入れるようにできるかが、課題でした。
キッチンの横にはパントリーを設けています。
ここもすごく便利だと言って頂くことが出来ました。

このキッチン、回廊型になっているので、動線も人がぶつかることなくスムーズです。
「この間、子どもの幼稚園の先生が、キッチンのリフォーム考えてて、
一度見せて欲しいって行って、みんなで見学に来てましたよ!」
と、驚きの報告が!

設計者冥利に尽きる訪問となりました。
これからも、皆さんに喜んでいただけるよう、精進したいと思います!