間取り図を見ると片付くかどうかがわかっちゃう!


これ、家買う前にしっとかなあきませんやん!

先日、門真の運転免許試験場前にある(株)下薗工務店さんの一室で開催された、
『リフォーム前に聞いておきたい収納の話』セミナーでの参加者の一言。

そうなんですよ!
皆さん、なかなかお気づきではありませんが、
引越し後に快適な生活をするためには、収納のことを間取り図を見てわかっておかなければ、
引越ししてから後悔することになるんですよね。

いい感じの間取りやと思ったけど、全然違うんですね!

セミナーの中では、間取り図を見ながら、どう片付かなくなっていくかをお話しています。
皆さん、最初は間取り図を見ても、収納をどのようにみていいのかわからないんですね。
でも、一つ一つ解説していくと、ものすごい納得をされます。
具体的に、ここに何を収納していくのか、その収納が足りているのか、
ご自身の持物と照らし合わせて考えていただきます。

そして、チラシのキャッチコピーなどにだまされていたことに気付かれます。
購入してから、リフォームしてから後悔をしないように、
間取り図をどのように見て考えたらよいのかをお話したいのですが、
いかんせん、購入した後、リフォームした後に後悔している人が聞きにきます。

特に、新居を購入する時は、夢が広がっているので、
なかなか収納のことまで考えられない人が多いんですね。
で、結局後悔しちゃう!

12月6日(日)無料の収納セミナー開催いたします!

(株)下薗工務店さんが12月5日(土)・6日(日)に大東市にあるサーティホールにて
リフォーム祭を開催されます。
そして、なにわ収納倶楽部.comも先月に引き続き出展をさせていただきます。

今回は、会場がとても広いので、収納相談ブースの予定だったのを急遽変更し、
『リフォーム前に聞いておきたい収納の話』の収納セミナーを開催することとなりました。
しかも、1日3回!

予定は、

1回目 11:00~12:00
2回目 13:00~14:00
3回目 15:00~16:00

このセミナーを聞かれた人は、
『楽しかった~!!!』
『家を建てる前に知りたかった~!』
など、口々におっしゃいます。

是非、足をお運びくださいね♪