ラジオの生放送に出演してきました!


今日はFM千里さんのラジオ番組に出演してきました。

番組は「なおきのごきげんフライデー」
その中の「人生開華~わがまちひとつなぎ~」
というコーナーに出演しました。

これまで、インターネットラジオに呼んでいただいて、
出演したことは何度かあるのですが、
生放送は今回が初めて!

番組は10:00~13:00の長時間で、
11:00からのコーナーにゲストとして出演なので、
曲をかけている最中にスタジオ入りでした。

収録の番組だと、パーソナリティさんと事前に打合せをして、
「さぁ、始めましょうか。準備はいいですか?」
という感じで始まります。

でも、今回は、パーソナリティさんとの打合せは無く、
番組担当者さんとの打合せが事前にあって、
曲の最中に担当者さんがパーソナリティさんにちょろっと説明をされて、
曲が終わったら、番組が続いて、コーナーが始まっていくんです。
心の準備もあまり無く、始まっていきます。


緊張をほぐしてもらい


さすがにプロのパーソナリティさん!
私の緊張を見抜き、話しながらほぐしてくださいました。

ラジオに出演させてもらうのは、今回で4回目。
しゃべりだしたら、今までよりも、
ちゃんと目的を持って話をすることが出来ました。

お二人とも、自分の家の中の困っていることの相談のようになってました。
特に、なおきさんは、いつも同じ靴下ばかりとってしまうことの解消法などを質問してこられました。
イルマタルからは、ローテーションさせるための方法をお話させていただきました。


亜沙さんにビックリ!


途中で、ゲストが持ち込んだ曲を流してもらえます。
今回も、亜沙さん!
曲は「明正フィロソフィー」!

曲紹介をする時に、CDジャケットもパーソナリティのお二人に見ていただき、
亜沙さん、かわいいでしょ!とお伝えしていました。
なおきさん、どんぴしゃだったらしく、
「めっちゃかわいいやん!俺、めっちゃ好き!」
と、興奮気味。

曲が流れている間に、ジャケットの中の写真なんかも見てもらっていました。
なおきさん、「めっちゃいいわぁ!!!」とまじまじと眺めておられました。
イントロが終わり、歌詞の部分が始まり、亜沙さんの声を聴いた瞬間!

「え!!!!!?????男なん?????」

と、スタジオにイルマタル以外全員が同時に発しました(爆)

でも、なおきさん、
「でも、この子と飯行けるわぁ!そのかわり、声は出さんとってって言うけど(汗)」
とおっしゃってました。

普段、曲が終わった後に、曲のことで話をすることは無いんでしょうけど、
今回は、驚いたことの感想を述べられてました(笑)

楽しいラジオ出演でした。
出演終了後聞いてくださった人たちから感想を頂き、嬉しかったです。
また、別のラジオからもゲスト出演のお話をいただいているので、
決まり次第、お知らせさせていただきますね♪