8/8【無料】収納セミナー「居心地のいい住まいづくりのための整理収納のコツ!」


片付かないのは、あなたのせいじゃない!?

「片付けても、片付けても、すぐに散らかるの」
相談者からよく聞くお言葉です。
その人たちに共通しているのは、

片付け方が間違っている。。。

今年からは、小学5年生の家庭科の教科書に、
「お片付け」
が4ぺージ掲載されるようになりました。

そう、お片付けは学ぶ時代になってきたのです。
あなたのお片付け、何が間違っていたのか?
セミナーでじっくりとお話しいたします。

無料のこの機会にぜひ足をお運びくださいませ。
このセミナーにご参加の方には、特典もございます。

お子様も夏休み。
キッズスペースもございますので、お子様連れで、お越しいただいても大丈夫です。

セミナー詳細

◆日時 2016年8月8日(月)
午前の部 10:00~11:00
午後の部 14:00~15:00
◆費用 無料
◆会場 カフェ「Life Innovation」
(門真市柳田町26-15  株式会社下薗工務店)
◆お申込み 下記フォームよりお申込みください。

講師紹介◆午前の部◆

講師 : 黒田 ひとみ

住空間収納プランナー マスター
なにわ収納くらぶ.com 会員

8年間の旅行会社勤務と1年間のアメリカ留学経験を経て、現在は現役の主婦であり、2人の男子小学生の母。
もともと、片付けは得意ではなく、たくさんのモノを所有していたが、住空間収納プランナーの勉強を機に自宅を見直し、45袋もの不用品を排出し、これがきっかけで、親子の喧嘩が減るなど、お片付けによる効果を実感。
この経験から、固定観念にとらわれず、
「お片付けから家庭平和を!」
をモットーに収納の大切さを伝える活動をしている。
女性の立場から見た家づくりとそれぞれの家庭に
寄り添いながら、「オーダーメイドのお片付け&レイアウト」をご提案。

講師紹介◆午後の部◆

講師 : 江幡 千登美

一級建築士
住空間収納プランナー マスター
サンポ建築設計事務所 代表
なにわ収納くらぶ.com 代表
関西でマンション設計ではTOP5に入る設計事務所において、年間700件以上のマンションの基本プランに携わる。
元来の収納好きが高じ、お客様の『性格』『モノ』
『生活スタイル』を徹底的に把握しプランに落とし込む独自の手法を確立。話しやすい人柄と洞察力、「お客様の思いを具体的な形にするのがお仕事」のスタンスで、お客様が言葉にしきれない要望をも汲み取り、形にするため、『思っていた以上になった!』との感想が寄せられている。
「収納は学ぶものである」との考えのもと、年間延べ100名以上に収納をレクチャーしている。2013年より「住空間収納プランナー養成講座」を開始し、
数多くの収納のプロを育成。
より多くのお客様の多様なニーズにお応えできるよう、工務店等の企業と住空間収納プランナーをコラボレートした「なにわ収納くらぶ.com」を設立。
テレビ、ラジオ、WEB等メディア出演も多数。

 

●受講生の声(40代女性)●

片付かない理由がよくわかりました。
お話を聞いて、早速お片付けを始めたいと思いました!
学ぶということはとても大事ですね!
小学生に負けないように頑張ります!

●受講生の声(50代男性)●

とても楽しくお話を聞かせていただきました。
今まで、妻任せにしていた片付けでしたが、それではいけないなと痛感しました。
帰ってから早速、最後に教えていただいた紙袋を使った収納をやってみました。
簡単ですぐにできて、引き出しの中もスッキリ!
ありがとうございました。

現在開催中の講座・セミナー