机の上はキレイに維持しております!

片付けられない人を片付けられる人に育て、片付く間取りを作る一級建築士イルマタルです!

高1男子 収納 その後

お片付けお試しパックをご利用いただいた、高1男子のお母様から嬉しいご報告をいただきました 😉

先日は息子の部屋の片づけをありがとうございました。今のところ、机の上はキレイに維持しております!前は3日も持たなかった。2学期が始まってからが楽しみですね~。プリント整理のためファイルを購入しましたが、まだ空っぽの状態です(笑)ですが、その日に棚の教科書類をキレイに並べて整理して服類も種類別に分けて引き出しに片づけることができました!
机の上もキレイに片付いたし勉強もしやすくなったので使用していると思いきや、衝撃の事実が発覚!!宿題はベッドの上でうつぶせに寝転んでしていました!信じられないと思っていたのですが、主人も学生時代は同じようにしていたそうです。。。遺伝子レベルの行動なので諦めます。
私的には収まるところへ片づけてもらえればストレスフリーなので良しです。

私たちが帰った後も、ご自身でお片付けされていたなんて、本当にうれしい限りです!
しかも、維持していらっしゃる!

自分でできるようになる!

お片付けお試しパックは、

  1. ヒアリング・カウンセリング
  2. ミニセミナー
  3. 一緒にお片付け

という流れで行います。

これは、私たちが何度もアシストに入らなくても、ご自身でできるようになっていただくための手順です。

お片付けの基本知識を持っていただかないと、ただモノを減らすだけでは、すぐにリバウンドしてしまうので、この形をとっています。

何度もリピーターになってもらうことを目的とするなら、最初から一気にお片付けに入った方が早いんですけどね(笑)

私たちが目指しているのは、

『ストレスのない快適な生活』

なので、やはり、ご自身でできるように育っていただくのが大事なんです。

掛け算の九九と一緒!?

お試しパックの1回で、完璧にできるようになるのか?というと、ちょっと違います。

セミナーでも言っているのですが、お片付けって掛け算の九九と一緒で、練習が必要なんです。

掛け算の九九って、ものごごろついた時から言えるわけではないですよね?

学校で覚え方を習って、暗唱して覚えましたよね?

そして、先生のところで、暗唱して見せて、OKだったらスタンプもらう、ダメだったら、間違っているところを正して、もう一回チャレンジするとか、そんなことをしながら覚えていったと思うんです。

お分かりですよね?

自分でやってみて、それがうまくいっているかどうかを見てもらう。

うまくいっていないのなら、正してもらう。

うまくいっている場合は、さらにうまくいく方法を教えてもらう。

そのためのリピートは必要になってくるんです。

独学が一番時間がかかる

お客様からよく言われるのが

「来てもらう前に片付けな💦」

そこが出来ないから、悩んでいるはずなのに、見られるのが恥ずかしいから結局前に進めない。。。

そして、ずっと家の中はストレスだらけ。

お片付けの本や雑誌はいっぱい買って読んでみるものの、うまくいかず、さらに片付かない状況に。

結局、独学が一番時間がかかってしまうんですよね。

さて、あなたなら、どうするのがいいと考えますか?

お片付けお試しパックのお申込みはここをクリック!
LINEで送る
[`evernote` not found]