「WEB活用交流会」に参加してきました(*≧∀≦)

北大阪商工会議所主催の「WEB活用交流会」に行ってきました。

商工会議所ってどういうことをしているところかよく知らなかったんですけど、
講師が話をするにも関わらず、無料なんですね。
参加者は全部で57名。

チラシを持って行って、交流会で活用してくださいとのこだったので、
リーフレットを持っていきました。

みんなが配るので、すごい量になりました∑(゚ω゚ノ)ノ

13:00~17:00の4時間3部構成でした。

【第1部】 誰もが情報発信する時代、最新ソーシャルメディア活用法
【第2部】 売り上げ拡大につなげるホームページ、身近な成功事例
【第3部】 交流会

内容は、充実していて、今自分のしなければいけないことが見えてきました。
WEB活用するのに、うちのHPはまだ未完成。。。
早く頑張らねば!

今日のお話をいろいろと聞いていて、わかったことは、
WEBだから特別なことをするわけではなく、
今までのアナログの営業と変わらず、地道な努力が必要なんだということですね。

交流会が始まって、名刺交換の場がやってきました。

最初は知らない人だらけで、緊張しましたが、
参加者のリストが配布されていて、事業内容も掲載されているので、
名刺交換したい人をピックアップして、最低、この人たちは行こう!
って決めていました。

3人できたらいい方かな、なんて思っていましたが、
他の参加者の方が、どんどん進んで名刺交換をされていて、
私のところに来て下さるので、思っていたよりできました。

帰ってきて数えてみたら、20名の方と名刺交換できていました。

いろいろな業種の方がいて、お話させていただくたびに、
お互い協力できることはないか、模索しながらで、
3名の方と、今後協力していきましょうね!
というお話をさせていただく事ができました。

参加してみるものですね!

今後、協力体制をつくって、活動していけるよう、頑張っていきたいと思います。

今日、お話させていただいた講師の先生方、参加者の皆様、
貴重なご意見、ありがとうございました
今後ともよろしくお願いいたします!

LINEで送る
[`evernote` not found]