水炊き (*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

今日は京都市役所で打合せ。

ちょっと重たい内容の打合せ(ノェ`o)ウゥ

 

その帰り、打合せもかねて、四条大宮にある、「鳥伊」さんでお食事。

水炊きを頂きました。

 

 

この水炊き、最初にウズラ卵と薬味が入っている器にお出しを入れて、

生姜を少し足していただくんですけど、

いい~お出汁が出ていて、すごく美味しい。

 

 

そのあと、お野菜や湯葉、お豆腐などを入れて、ポン酢で頂くんですけど、

このポン酢がめちゃうま!

酸味の中にほのかに甘みがあって、口にいれた瞬間に香りが広がる感じ♪

そして、鶏肉やお野菜との相性も抜群!

 

テレビでも紹介されたことがあるそうで、

北海道や東京など、遠方からこられるお客さんもいるんだそう!

 

どんぶりも人気メニューらしいので、今度はどんぶり食べよっかなぁ( ‘艸`*)

LINEで送る
[`evernote` not found]