立ちはだかる壁 ~収納セミナーは開催できるのか?~

あと、3週間で11月が終わり、12月!

年末がやってくる!

大掃除の季節がやってくる!

 

そんなことを考えていたら、

年末の大掃除までに知っておいていただきたい収納のことをお話しする場を作った方がいいのでは?

と思い立ち、12月上旬に収納セミナーを行うことにしました。

 

とはいうものの、思い立ったばかり(;^ω^)

今日は、今からでも会場が間に合うのかどうか、聞いて回ってきました。

枚方市って、なかなか民間の貸会議室のようなものがないんですね。

 

枚方市が運営している、生涯学習センター等にはあるのですが、

お金を取るセミナーは「営利目的」ということで、受け付けていません!

と断られたり  ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

 

お金を取るのは、チラシ代やセミナー室のレンタル料を賄うためで、

利益なんて、これっぽっちも出ないのに。。。

 

なんてこと思ってたら、ほかのセミナーとかで「無料」っていうのあるけど、

どうやってるんだろう???

すっごく疑問になってきちゃった。

 

また、ほかもあたってみようとは思うけど、できるだけ安いお部屋ないかなぁ?

駅近で。。。って贅沢?

でも、みんな、駅近の方が来やすくていいよね?

できるだけ、セミナー費用安くしたいんだけど、なんかいいアイデアないかなぁ。。。

 

まだ、諦めたくないから、この立ちはだかる壁を乗り越えるために頑張ります!

みんな~!応援してねぇ!

ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!

 

 

LINEで送る
[`evernote` not found]