あなたの名刺はお仕事してくれますか?

昨日は、『業績を上げるための「名刺力」アップセンナー』に行ってきました。

「名刺を変えるだけで、仕事が取れる!」
といううたい文句があって、本当だろうか?と半信半疑で申し込みをしました。

 

講師は、名刺コンサルタントの名倉信一先生。

 

最初に

「あなたの名刺はお仕事してくれますか?」

という質問から始まりました。

 

名倉先生の名刺は、お仕事をしてくれるそうです。

名刺から来たセミナー以来だけでも、1年間で12本!

なんて、羨ましい!Σ(o>艸<o)

 

2時間の講座で、ワークが多めの内容なのかと思ったのですが、

ワークは名刺交換ぐらいで、ほとんどお話を聞くという形だったのですが、

あっという間の2時間でした。

 

今まで、名刺は大事だろうなぁ。。。という認識ぐらいはあったのですが、

今は、名刺は大事!ということがすごくよくわかりました。

 

確かに、収納コンサルティングをしている私が、名刺の整理をするときに、

「覚えている人の名刺かどうか?」

をまず最初の段階で行います。

 

覚えていない方の名刺は、今後連絡をすることも、活用されることもなく、

名刺入れのスペースを陣取り、必要な名刺を探す邪魔をすることになってしまうので、

「ご縁がなかったようですね。お疲れ様でした。」

とお別れをしていただきます。

 

って、ことを考えると、この名刺が、名刺の人を思い出させることができるかどうか!

によって、名刺の中身によっては、相手にゴミを渡しているのと一緒になってしまうんですよね。

 

うわぁ~~~~~~!

もったいないことしてる~(゚∀゚ ;)タラー

 

いろんな事例を聞きいているうちに、あれ?HPを作成するときの考え方と共通の部分もあるなぁ。。。

ということにも気付き、HPにも取り入れたいなと思うようにもなりました。

 

お仕事をしてくれるという名倉先生の名刺がほしくて、

セミナー終了後、先生の所にいくと、快く名刺交換していただけて、

先生の名刺をGETすることもできました  ヤタ───v(-∀-)v───♪

 

持ち帰り、サスケさんに見せると、やっぱり反応してるんですよね。

 

なるほど。。。

 

そして、今朝、名倉先生から手書きのFAXが!?

昨日のお礼と、今回のご縁のことが書かれていました。

「なるほど!」と、声を上げてしまいました。

 

名刺も確かに大事ですけど、それ以外の配慮もものすごくされているんですね。

それが、お仕事につながっておられる。

お仕事に対する姿勢というものも、学ばせていただきました。

 

ほんと、参加してきてよかったです。

このセミナーを紹介してくださった、坪内先生、ありがとうございます。

 

そう、そう、名倉先生のHPでは、

「今さら聞けない名刺交換のマナー!」

がダウンロードできますよ。

あなたの名刺交換、間違っていませんかぁ???

気になる方は、見て見られるといいかもですよ!

→ http://www.layout-n.com/

LINEで送る
[`evernote` not found]