★片付けたくなる!収納講座★≪津田開催≫終了しました。

今日は、★片付けたくなる!収納講座★≪津田開催≫でした。

マイライフに掲載されたこともあり、小学3年生のお子さんを含め、

9名の方にご参加いただきました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

人数が多かったので、前でお見せしている資料が小さくて、

後ろの席の方は、前に見に来られたり、ということになってしまいました(;^ω^)

 

プロジェクターの購入、真剣に検討しなくては(´-∀-`;)

 

収納の実例は、ものすごく反応がよく、

実は、うちのキッチンの収納を引き出しの中までお見せしているのですが、

穴が開きそうなほど、皆さん御覧になっていらっしゃいました。

 

受講生さんから、

「先生の家で講座をしてください!」

とのご意見もたくさんいただきました。

今後はそういう講座の開催の仕方もありかもしれませんね。

ただ、人数はあまりお招きできないですけど。。。

 

小学3年生の女の子にはおもしろくない話だろうなと思っていたのですが、

すっごく真剣に聞いていただいていて、

アンケートの中のこの講座の点数の部分で

『むりょうたいすう点』をいただきました。

ものすごくうれしいものですね(*≧∀≦)

 

住空間収納プランナーの資格にも興味をもたれ、

特に、家の近くであるならば受けたい!とのお声もいただきました。

 

来年には、住空間収納プランナー養成講座も開催できるようにしたいとは思っているので、

私もますます頑張らなくては!と感じさせられた講座となりました。

本当に、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

2012年の講座はこれですべて終了しました。

 

来年のスケジュールを現在検討中なので、決まりましたら、このHPにてお知らせする予定です。

今後とも、よろしくお願いいたします。

LINEで送る
[`evernote` not found]