えらいこっちゃ(;^ω^)

今日は十日戎の日!

 

午後からお客様のお宅に伺う予定だったのですが、

お客様の都合が悪くなり、日程変更となったので、

枚方えびすにお参りをしてきました。

 

昨日、友人から十日戎で笹を買うときの注意事項を教えてもらっていました。

笹は1年神棚のところに飾って、次の十日戎の時に、持っていき、

新しい笹を買うときには、飾りを1つ増やさなければならないのだ! と。

 

実は十日戎に行くのは初めてで、ルールなんかは全然知らなかったので、

「そーなんだー!聞いててよかったぁ!」

と話していました。

 

そして、今日、牧野にある枚方えびすに行って笹を買おうと思ったら、

熊手ばっかりで、笹がほとんどない。。。あれ?(・ω・)

で、聞いてみると、サンプルなのかな?と思っていた笹がそうで、

5,000円と10,000円とのことでした。

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

 

毎年増やしていくことを考えると、飾りの少ないのが欲しいんだけど、

2種類じゃぁ、来年以降大変になるなぁ。。。

でも、小さいほうにしよう!と考えて、5,000円の方を購入して帰りました。

 

事務所に戻って、さてどこに飾ろうか???

あんまりにも大きすぎて、写真のように、えらいこっちゃの状態になってしまいました^^;

では、問題です!

この笹は、壁にどうやってつけているのでしょうか?

 

IMG_3607

 

答えは最後に書くとして、

お参りした後、カットハウスれいらさんに行ってきました。

319581_301342963315593_2086240267_n

今年の収納セミナーのスケジュール調整の打合せをしなければならなかったので、

お伺いして、ついでに、髪の毛も切ってもらってきちゃいましたv(`ゝω・´)キャピィ☆

収納セミナーのスケジュールは、業務案内の収納セミナーのところでアップするので、

それを見てくださいね。

髪の毛を切ってもらって、ヘッドスパもしてもらったんですが、

このヘッドスパが、めちゃくちゃ気持ちいいんです!

力加減が、強すぎず、弱すぎず、なんだかふわっとする感じなんです(∩´∀`)∩オォ♪

30分くらい頭まわりのリンパマッサージをしてくださるんですが、

今まで止っていたものが動き出すって感じ!

リンパマッサージの勉強もされているそうで、

色々とリンパのことを教えてもらうこともできました。

リンパって、ちゃんと流さないとえらいことになるんですねぇ!

自分でお風呂とかでできるリンパのマッサージも教えてもらっちゃいました♪

肩こりとかだけでなく、お顔のリフトアップだったり、小顔効果だったり、

ムフッ( ̄m ̄*) って感じの内容盛りだくさん♪

れいらさん、ありがとうございました♪

早速今夜から、やってみます( ̄ー ̄)ニヤリ

ってなわけで、問題の答えにいきたいと思います。

答えは、これ ↓

IMG_3609

3Mのコードクリップ♪

このcommandシリーズは、跡が残らずはがせるので、大好き!

そして、蝶々型のコードクリップでかわいいし、

前と後ろをはがすことができるから、笹の茎の部分も入れやすいし!

結構重さのある笹だけど、2か所止めでちゃんととまってる♪

今年、商売繁盛できますように(人’д`o)

 

LINEで送る
[`evernote` not found]