住空間収納プランナー<ベーシック>養成講座 最終日

今日は、住空間収納プランナー<ベーシック>養成講座の最終日でした。

受講生たちは、緊張した面持ちで会場入り。

なぜかって、今日は、認定試験の日ですから(*>∀<)

 

最初の1時間半はワークをしてもらいました。IMG_3812

クローゼットの収納のプランをしてもらうワーク。

今までお伝えしてきたことが、ちゃんと伝わっているかどうか、よくわかる内容です。

二人で相談しながら、一生懸命プランを作成されていました。

ふた有りにするか、ふた無しにするかとか、収納用品一つ選ぶにも、吟味を重ねて!

 

IMG_3814

さぁ、プランが出来て、発表!

ほっとしました!

ちゃんとお客様に寄り添うということを一番に考えてくれていました。

そして、いいプランが出来てきました。

素晴らしい( ´艸`)

 

少し休憩をしたのち、認定試験に。

IMG_3816

記述式の試験なので、書いたり、消したり、また書いたり。

45分間の試験が終了し、二人もやっと笑顔に♪

お疲れ様でした(〃艸〃)

講座は終了したのですが、最後の日ということもあって、いろいろとお話をさせていただきました。

 

今は、まだ住空間収納プランナー<エキスパート>養成講座をするかどうするか悩んでいたのですが、

お二人が、受講したいと希望されているので、これから、日程調整を行うことにしました。

 

エキスパートの認定試験は年に3回。

4月、8月、12月。

4月の認定試験に向けての養成講座をするには、時間が足りないので、

8月の認定試験に向けての養成講座をできるように、検討中です。

日程が決まりましたら、HP上でお知らせさせていただきますね。

 

まずは、ベーシックに合格してから。

合格基準は70点以上。

二人とも合格してますように(人’д`o)

 

LINEで送る
[`evernote` not found]