中間検査

先日、雨の中、三室戸の家の中間検査でした。

IMG_4568前面道路の幅員もチェックされます。

確認申請図面に間違いがないかどうか、見られてます(;^ω^)

この敷地は前面道路幅員が4m未満だったので、道路後退が必要でした。

だから、ちゃんと後退しているかどうか、後退幅員が間違っていないかも確認されています。

 

IMG_4572

あとは、金物のチェック。

長期優良住宅の申請を出しているので、金物の種類も図面で提出しています。

その図面と照らし合わせて、間違いや抜けがないか、確認されます。

 

(;゚д゚)ェ. . . . . . .

1箇所金物ついてませんでした。。。

指摘を受けて、その場で設置。

検査中に取り付けを行ったので、セーフ(*´-д-)フゥ-3

 

あとは、高さや図面の確認等がありましたが、問題なく終了。

「中間検査合格です!」とのお言葉をいただきました。

 

これは、午前中。

午後からは、瑕疵担保保険の検査。

IMG_4592

同じく金物のチェック。

午前中に合格しているので、怖いものなし(o-∀-o)

IMG_4593バルコニーの防水、および、段差の高さの確認。

ここも、問題なくクリア♪

 

全検査が終了し、安堵(*´-д-)フゥ-3

 

このあとは、完了検査まで検査なし。

これからは、間仕切り壁が出来てきます。

やっと、部屋らしいものが見えるようになってきます。

楽しみ~♪

 

 

LINEで送る
[`evernote` not found]