材木市に行ってきました Ψ(+Φ∀Φ)Ψ

今日は、三室戸の家のお施主さん兼施工者さんと一緒に材木市に行ってきました。

IMG_4721

面白い木がありました!

IMG_4723

床柱もずらり!

IMG_4724

こういうのって、市でおいくらくらいするのか、気になるでしょ~(o-∀-o)

IMG_4728

こんな感じ(o・∀・o)

で、あとは交渉。。。

他に、材料としては、こんな感じで書かれて売られていたりします。

IMG_4742

ちなみにこれは、ヒノキのフローリング。

IMG_4739

こんな注釈が入ったものもありました。

外には、切り株のような材も。

IMG_4746

お店のテーブルとかに良さそうですよね。

IMG_4747

切り方によって、変わりますね。

目の見え方も、味の出方も変わってきます。

IMG_4748

断面の色も、ほんと様々。

材料だけでなく、こんなものも、ありました( ´艸`)

IMG_4750

かわいい、イスとテーブル。

お庭に置いておくと、子供たちが、おままごとで使えそうですね♪

滋賀県で開催されている市だからか、信楽焼きの洗面ボールもいろんなものが。

IMG_4771

最初に目が行ったのは、このカエルのボール。

かわいいですよね。

思わず、微笑んでしまいます(*゚艸゚*)

IMG_4772

こちらは、大人な感じ。

IMG_4773

料亭のトイレにあると、いい感じがしますよね。

和菓子屋さんもいいなぁ。

こういうのを見て回っていると、イメージがどんどん膨らんできてしまいます(*-∀-)ゞ

お施主さんは床柱を購入されました。

取り付けられる時が楽しみです(*≧∀≦)

LINEで送る
[`evernote` not found]