ワインのシミ、簡単に落としちゃう!

やっちゃいました。。。
飲み会で、ワインが、白い服に。。。

ワインって、シミになると厄介ですよね。
でもね、結構簡単に落とせるんですよ〜!
強い薬も何も使わずに。

どの家にもあるもので簡単に♪

さて、使うのはなんでしょう?
どの家にもあるものです!

それは、

 

食器用洗剤!!!

 

はぁ???
って声が聞こえてきそうですけど、ほんとなんですよ〜!

こんな風に、しみになってるところに振り掛ける!
うちの食器用洗剤は薄めて使うタイプなので、めっちゃかけます。
そして、かけたら、

モミモミ!

そして水で流す!

今回、ちょっとこぼした量が多かったので、2回この作業を繰り返しました。
実は、この段階では、あまり落ちてるように見えないんですよねぇ。。。
大丈夫かなぁ。。。って不安になるんですけど、
そのまま洗濯機へ!

そして、普通に洗濯をする。

順番を間違えちゃダメ!

これね、しみが付いたら、まず、食器用洗剤で洗って、その後洗濯用洗剤で洗うんです!
この順番が大事!

洗濯用洗剤で洗ってから、食器用洗剤で洗っても、落ちませんからね!

いいですか?

大事なことです!

食器用洗剤で洗ってから、洗濯用洗剤で洗うんです!

大事なことなので2回言いましたよ!(笑)

見よ、ワインをおこぼしたと思えない洗濯完了後!

 ね、ちゃんと落ちてるでしょ♪
この方法は、ミートソースや、カレーうどんにも使えますよ~!
これ、ハイターとか、一切使わずに落ちてるんですよ!

汚れによって、最初に、それ専用の洗剤を使うっていうのがポイント!
だから、もし、口紅とかがついた場合だったら、化粧用のクレンジングで先に洗ってあげる。
これだけで、ベンジンなんか使わなくても、落ちちゃうんですよね。

一度お試しあれ♪

LINEで送る
[`evernote` not found]