冷蔵庫の野菜室、こんな仕切りはいかが?

わたくし、収納のことをお仕事にしていながら、非常に面倒くさがり。

なので、いかに楽して簡単にできないか?
ってことばかり考えちゃうんです。

冷蔵庫の野菜室の掃除がめんどくさい

冷蔵庫の野菜室の掃除とか、結構めんどくさいですよねぇ。
実家から、自分で作ったお野菜なんかをもらうと、結構土がついてたりして、
野菜室がドロドロになったりして。

あと、よく収納術の本を見ると、プラスチックのかごに新聞紙なんかを敷いて、
仕切りをしていたりしますよね。
そのプラスチックのかごのサイズが、野菜によっては大きさが合わなかったり、
新聞をとってなかったり^^;
あと、そのプラスチックのかごを洗うのがめんどくさかったり。

なんか、いい方法ないかなぁ。。。って考えてるときに目についたのが、紙袋。

家の中にたくさん溜まっている紙袋!

百貨店でお買い物したりすると入れてくれる、あの紙袋!
これだったら、汚れたら、捨てるだけ。
いろいろなサイズがあるから、必要なサイズを使うこともできる。

ということで、やってみました!

こんな感じで、内側に折り込んで、高さも調整が可能。
紙袋の端っこって、結構切りっぱなしな感じで、手を切りそうなんですよね。
折り込むことで、その危険も防げる。

いいじゃなぁい?

あ、でも、ブティックとかの立派な紙袋は不向き!
こんな感じの紙袋がBEST!
お金かけずにできて、余ってる紙袋も使えて、一石二鳥だね♪

 

LINEで送る
[`evernote` not found]