片付けの「やる気スイッチ」の押し方! 

片付けなくちゃ・・・

「片付けなくちゃ・・・」
わかっちゃいるけどやる気が出ない。

散らかった部屋を見てはため息。
片付けようと思って買ってきた100均グッズや収納ケース。
うまく使えず残念なことに。

テレビや雑誌ではあんなに簡単そうにやってるのに!
なんで、うまくいかへんの?

あ~!!!!!
なんか、自分が嫌になる~~~!!!!!

なんて思っているうちに、今日も一日が終わっちゃった。
まぁ、明日すりゃいっか。

という生活を続けて、もう何年???
こんなストレスから解放されたいですよね!

やればできる子!

片付けって、実はみんな「やればできる子」なんです。
やればできる子なのに、なんでやれてないの?

まずは、手順を知らない。
え?知ってるよ~!
と思っているかもしれませんが、
知っているのは収納術だったりで、
手順は知らないんです。

あと、やる気スイッチを押せない。
自分では手の届かないところにあるって感じ。

そう、やる気スイッチは自分ではなかなかONにできないんです!
じゃぁ、どうやってスイッチ押したらいいの?

それは、人に押してもらうんです!

セミナーの落とし穴

人に押してもらうというのは、きっかけをもらうと思えばいいですね。

例えばセミナー!
めっちゃ、やる気スイッチ押してもらえます。
その時は!

ん?なんで「その時は!」なの?
と思われるかもしれません。

なぜなら!人間は、忘れる生き物だから!

このグラフを見てもらうとわかるように、
20分後には、42%も忘れてるんです。
さらに、1日後には、74%も忘れる。。。
ほとんど、覚えてないやん。。。

だから、セミナーに行ったときは、
「早よ帰って片付けよ♪」
と思っていても、帰り道、どこからかいい匂い。
「ついでに、夕飯の材料でも買って帰ろ!」
となって、頭の中は夕飯のことに。

あのやる気はどこに~!
やる気を保つにはどうしたらいいの~???

方法はあります。
期限を決めるのです。
〇月〇日までに片付けると。

しか~し!
人間というのは怠け者。
自分で決めた期限を守れるのは2割もいたらいい方。

片付いちゃう宿題が存在する!

ということは、人に与えられた期限が必要なのです。
どこで、期限が与えられるの?

お任せください!
こちらにございます!

「住空間収納プランナー ベーシック養成講座」
現在お申込み受付中の講座はこちら

を受講すれば宿題が与えられるのです。
この宿題、片付けなさいという宿題ではございません。
しか~し!片付いちゃうんです。

不思議でしょ?
不思議ですよね~!

しかも、1か月でできるんです!
ということは、1か月で家が片付くんです!
今まで何年も片付かなかったのに!

しかも、プロの手法を学ぶので、リバウンドもしなくなるのです。
ほんと、すごいんです!

こんな ↓ 感じに♪

ビフォー

アフター

巷には収納の資格講座はたくさんあります。
安くて短時間でとれる!
なんてものもありますが、
資格は取れても、家は片付きません。

ですから、選ぶものを間違えてはいけません。

現在お申込み受付中の講座はこちら 住空間収納プランナーを詳しく知りたい方はこちら

住空間収納プランナーという資格は、収納の資格の中でも、
ワンランク上の資格です。
お片付けが苦手で学び始めた受講生のうち1/3程度の人が、
今では仕事にしているという驚きの成長をしておられます。

そのサポートをなにわ収納くらぶ.comで行っております。

さぁ、あなたも、結果にコミットしましょう!

現在お申込み受付中の講座はこちら 住空間収納プランナーを詳しく知りたい方はこちら

受講生の声

  • 整理収納アドバイザーの2級を先に取得していたのですが、結局片付かず、住空間収納プランナーのベーシックも同じようなものかなと思っていましたが、全く違いました!(30代女性)
  • 私が片付けられるようになるなんて思ってもみませんでした!(40代主婦)
  • 片付いただけでもうれしかったのですが、親子喧嘩がなくなるっていう副産物までついてきたのはうれしい誤算でした!(40代女性)
  • 最初は片付けられるようになれればいいと思っていましたが、資格を取ったら、悩んでいる人を助けてあげたいという気持ちになって、お仕事にするようになりました。(50代女性)
  • 講座を受けて、生活の中での考え方や、物の持ち方、買い方がすっかり変わり、心地よい生活が続いています。片付いているって、こんなに気持ちのいいものだったんですね。(50代主婦)
現在お申込み受付中の講座はこちら 住空間収納プランナーを詳しく知りたい方はこちら
LINEで送る
[`evernote` not found]