あなたは何が好きですか?

一心酒家の黒ごま担々麺が大好きなイルマタルです❤️

あなたは、自分の好きなモノって言えますか?

好きな物を認識しているって、お片付けが上手になるために、実はとても大事なことなんです。
なぜなら、自分の基準、つまり、ルールを決めるために必要だからなんです。

自分のルールって、思うかもしれませんね。

実は、ちゃんとしたルールがないから片付かない人がとても多いのです。
ルールがないというのは、好きなモノがわかっていない。
自分に必要な物がわかっていないということなんです。

他の人が、「これいいよ!」というと、そうなんだと思って購入する。
でも、実際に使うことがない。
そんなことがとても多く行われているんです。

実際に使うことがないのに、どうして手にいれようと思うのか?
それは、自分の基準がないから。
好きなモノ、事がわかっていないからなんです。

だから、他の人がいいというと、それに流されてしまうんです。

片付く住まいに住みないのなら、まず、自分が本当に好きと言えるものが何かを考えてみましょう。
他の人がどう思うのかは気にしなくて大丈夫です。
友達と自分の好きなモノが違って当たり前なんです。
それを知ることが大事なんです。

日本人は、他人と違う事がダメなことだと思っているから、他の人がいいといったことがいいと思ってしまいがちなんです。
でも、それは、他の人にとっていいことであって、あなたにとっていいことなわけではないので、いくらそのまねをしても、あなたは幸せにはなりません。

それをまず認識することが大切なのです。
だから、自分の好きなものが何か認識することが大事なのです。

さぁ、あなたは何が好きですか?

LINEで送る
[`evernote` not found]