体は食べたものでできている!

昨年末より、水素水にはまっているイルマタルです。

イルマタルは赤ちゃんのころからアトピーでした。
でも、今は、アトピーはほとんど出ていません。
なぜなら、アトピーの原因になるものを排除しているから。

今では、肌が綺麗!とみんなに言われるほど、肌がきれいになっていますが、もともとは、ものすごいアトピーで、半そでが着れないくらい、ひじの裏側がいつも血まみれでした。
冬になると、首も血まみれになるので、スカーフが手放せませんでした。
それが、今では全然大丈夫!

よく食べ物にもアタッて、全身蕁麻疹が出て、救急病院に駆け込んで、点滴をしてもらったりということもよくありました。
その時に担当してもらった先生から言われたのが、「アトピーが出ているほうが正常なのかもね。これだけ農薬まみれの食べ物ばかり食べて、何も出ないのは、逆にため込んでいるのかもしれないね。」ということでした。

まだ、高校生でしたが、驚きました。
農薬の悪影響でアトピーが出ているのかもしれないことに。
だからといって、その時は、何かを変えるということはできなかったのですが、意識はするようになりました。

その後、10年以上たって、結婚して、いろいろなセミナーに行って、分かったことが、人間は食べたものでできているということ。
そして、イルマタルも食べるものを変えました。
無農薬や減農薬のものをとるようにしました。
また、プロテインなども使うようになりました。

そうすることで、この12年ほど、アトピーに苦しめられることはなくなりました。
食べ物の力ってすごい!
だから、いいものを食べるようにすることを心がけています。

さて、これと同じことが住まいにも言えるんです。
というのは、家の中のものは、すべて自分で持ち込んだものでできているということなんです。

最近は100均のように安価で手に入るものが増えてきました。
「あったら便利かも?」と実際に使うかどうかの検討をしないまま、購入して家に入れてしまう。
それは、住まいの栄養にならずにコレステロールのような状態で家の中にいるのです。

それを改善するためには、住まいにいいものとは何なのか?
住まいをアトピーにしてしまうものは何なのか?を知る必要があるんです。

それを知ることができるのが、これ!

もうすぐお申込みを開始しますので、しばらくお待ちくださいね!

LINEで送る
[`evernote` not found]