ブランディングフォト

サンケイリビング新聞に収納教室の広告を載せるための写真を撮りに行ってきました。

大学時代の友達のお友達が、津田で写真屋さんをしていて、

友達のFACEBOOKの写真もその写真屋さんで撮ってもらったもので、

とても素敵だったので、お願いすることにしました。

津田の駅からすぐ近くの Taiyo Studio さんです。

お父様の代からされている、写真スタジオです。

 

素敵に飾られた玄関!

女子はときめきますね♪

中に入ると、とっても明るくて、素敵なスタジオでした!

そして、明るくて、楽しい奥様と、

前向きで、勉強熱心なカメラマンのご主人のご夫婦でお出迎え。

 共通の友人がいるということもあって、

友人の話でひとしきり、盛り上がり、徐々に、本題の写真の話に。

ブランディングフォトをお願いします!と予約を入れてはいたものの、

実は、ブランディングフォトがよくわかっておらず、

ビジネス等のブランド力を上げる写真であることを教えていただき、驚きました!

うまく説明できないので、

http://www.taiyo-studio.com/category/syoumei/branding.html

で確認されてください^^;

人が広告を見るのは、1秒程度。

その時に、この人に会ってみたいと思える写真であるかどうかで、

ビジネスが変わってくるんです!と。

写真を撮る前から、((o(´∀`)o))ワクワクとして、緊張感が和らいでいきました。

さらに、どういう内容の仕事をしているか、イメージをお伝えするため、

収納コンサルティングのパンフレットをお渡しすると、

この中での写真の使い方等や、人はどうイメージするのかなどなど、

いろいろと教えていただいてしましました♪

今後の展開のことも、アイデアを出してくださったりと、

本当に、いろいろ、刺激になるご夫婦でした。

さすがにカメラマン、とっても気分がよくなるんですね!

上手に、気分を誘導してくださいます。

緊張したり、大笑いしたり、いろいろなシーンを撮影し、

全部で308カット!

そして、今日、その写真のセレクトに行ってきましたが、素晴らしい!

よく、写真って、私の顔って。。。ってことがあるのですが、

お、私の顔!って感じでした。

気に入る写真が何枚もあって、セレクトするのが、とっても難しかったのですが、

なんとか4枚まで絞り込んできました。

そこでも、光の加減による、相手への見せ方など、丁寧に教えていただきました。

ほんと、いろいろなお話で盛り上がれてしまって、

脱線しまくってしまって、

ごめんなさいって感じなくらいにお時間使っていただいてしまいました^^;

最後に、記念に3人で撮りました^^v

本当に、楽しいお時間、ありがとうございました。

写真仕上がるの楽しみにしてまぁす♪

お仕事を成功させたい方、必見ですね!

taiyo studio  http://www.taiyo-studio.com/index.html

LINEで送る
[`evernote` not found]

2 thoughts on “ブランディングフォト

  1. 石田

    千登美さん今日は本当にありがとうございました。
    そしてお写真のセレクト迷わせちゃってすみませんね。
    本当に素敵でしたよー!
    すばらしいビジネスプランに私達とてもびっくりしました。
    奥深くそしてこれからの時代のニーズにお答えしているお仕事だと思いました。
    ご活躍に期待しております。
    本日は誠にありがとうございました。

    1. 江幡 千登美 Post author

      石田さん、こちらこそ、本当にありがとうございます。
      いろいろなアドバイスいただけて、テンションマックスです(笑)
      セレクト迷ってしまうのは、いい写真が多かったからですよ!
      今後も、ビジネスで頑張る人をその温かさでサポートしてあげてくださいね♪
      出来上がり、楽しみにしてます♪