住空間収納プランナー養成講座 【プレセミナー&説明会】

住空間収納プランナー養成講座 【プレセミナー&説明会】

 「住空間収納プランナー」の仕事の可能性

の受付のお手伝いに行ってきました(*・∀・)

ほかの関西在住の先輩住空間収納プランナーの方2名もお手伝いに来られていて、

現場のお話や、収納のアイデアのお話など、

いろいろとお聞きすることができました。

お一人はインテリアコーディネーターさんで、

もうお一人は元保育士さんでした。

それぞれすごく活躍をされていて、生き生きとされていらっしゃいました!

今後は関西で協力しあいましょうね♪

というお話もできて、とてもよかったです。

プレセミナーは、前回とは違う事例のお話も聞けたりして、 とっても有意義でした。

先日の東京での養成講座も聞いてはいるのだけれど、

忘れていたなと思うことを気づかされたりしてました。

写真にもあるように、30年前も現在も、住まいの不満足度ランキングのトップが

収納スペース!

建築の設計に携わる者として、建築業界は問題点に気づいていないのか?

と思わず思ってしまいますよね。

生活のしやすい空間づくりを目指して、日々努力していきたいと、

改めて思った一日でした(o-∀-o)

LINEで送る
[`evernote` not found]