収納講座 始まりました(*゚艸゚*)

今日から、「基礎から学ぶ!整理収納講座」が始まりました。

受講生は8名♪

ちょうどいい人数ですね( ´∀` )


第1回目の今日は、意識の改革のお話。

緊張の中講座開始^^;

自己紹介をして、受講生の皆さんにも自己紹介と

この講座を受講しようと思ったきっかけを話していただきました。

断舎利の本を読んで!とか

いろいろ本を読んで自分でやってるんですが!とか。

3か月間の講座ですが、みなさん、この3か月で家を片づけよう!と

気合十分!

 

事前に一生懸命作った15ページの資料は1時間ほどで終了。。。

やばい!

2時間の授業(;^ω^)


コンベックスの使い方の実習をして、質問に答えて、なんてしてるうちに、

結局終了時間オーバー!?

こんなに質問が出てくるとは思わなかった!

っていうくらい、たくさんの質問をいただきました。

その質問を聞いているうちに、

今後の講義の進め方のイメージが出来てきました(≧ω≦ )

和気あいあいとした、いいクラスにしていきたいと思います!


話は変わりますが、

先月に東京で受験した「住空間収納プランナーエキスパート」の結果が来ました!

帰ってきて、見直ししてると、まずいなぁ。。。と感じることが多くて、

もうダメだろうなぁ。。。って思っていたところだったので、

めちゃくちゃうれしかったです( ‘艸`*)

100点満点で70点以上が合格という のは知っていたのですが、

開けてびっくり、

筆記試験とプランニング試験それぞれが100点満点だったんですね∑(゚ω゚ノ)ノ

筆記試験ができなくても、プランニングで点数稼げば(*^m^)

なんて受験前考えていたので、危なかったぁぁぁぁぁぁぁ!

次は、マスター目指して頑張ります(><)Ω

 

LINEで送る
[`evernote` not found]