江幡亭 

先週金曜日 鹿児島から友達が遊びに来てくれました♪

 

彼女は昨年GWにバルセロナホームステイに一緒に行った

HIPPOのメンバーなんです。

 

せっかく鹿児島から泊まりに来てくれるので、

11月までお預けの予定だった「江幡亭」のミニバージョンを行いました(*-∀-)ゞ

 

うちのHIPPOメンバーで鹿児島出身の家族と、

先日鹿児島に講演に行ってきた、うちのファミリーのフェロウ家族も呼んで( ^∀^ )

 

それぞれの家族みんなお父さんがお仕事で来れなかったので、

子供付女子会みたいな感じになりました(*≧∀≦)

 

食事は、ほぼ定番の料理で、和洋折衷。。。

 

何せ、ワイン飲みたい人、焼酎飲みたい人、日本酒飲みたい人、

いろいろ分かれていたので、料理もそれらに合わせられるように(´-∀-`;)

 

★ゼリーサラダ(定番)★

花嫁修業中の彼女に盛り付けてもらったんですが、

型から外すときに、お皿の上ではなくてまな板の上に開けてしまったもんだから、

お皿に盛るときには、あちこち分断されてしまって、

綺麗な円にならず。。。

 

★山芋の磯辺上げ(定番)★

今回は手を抜いて、梅肉はチューブ使っちゃいました(*-∀-)ゞ

★ジャガイモの肉詰め(新作)★

 

初めて作ってみましたが、子供たちも「美味い!」って言いながら、

いっぱい食べてくれました♪

メークインが小さいのしか売ってなかったので、

上にのっけるマッシュポテトが足りなくて、

真ん中お肉見えてますけど。。。

でも定番料理に加えれそう( ‘艸`*)

 

★アボガドスープとゼリーコンソメ(定番)★

江幡亭の人気メニュー♪

今回も作っちゃいました(*>∀<)

いっぱい飲めるように!

って、多めに作ったら、結構余ったので、

翌朝、スープボールになみなみと入れてみたら、

結構おなかにたまるメニューで、

うちの旦那さんは最後まで食べれませんでした^^;

ワイングラスサイズが、ちょうどいいみたいです。。。

 

★大人のから揚げネギソース掛け(2回目)★

自宅メニューの中での人気メニュー♪

お酒のあてにいいんです (≧▽≦)

ネギソースが衣にしみて、おいしいんです!

 

★変わりフランスパン(定番)★

こちらも江幡亭の人気メニュー♪

超カロリー高めな一品なのですが、食べるとくせになるんです(o-∀-o)

特に、女子で外れたことのないメニューです( ̄― ̄)

 

料理もたらふく食べて、お酒もたらふく飲んで、

4人の女子で大盛り上がり!

 

最後に女子で記念撮影♪

子供たちと一緒に撮るの忘れてたぁ。。。

 

この後はいつものことながら、記憶は。。。(*μ_μ)

楽しい一夜でした!(^^)!

また遊びに来てね♪

LINEで送る
[`evernote` not found]