淡路島-道の駅編

夏休み、ずっと行けていなかった祖父のお墓参りに行ってきました。

 

今日は、その行きの道中でのこと。

この日は本当にいいお天気でした。

 

昔は、フェリーでしか淡路島に渡れなかったので、

片道が一日がかりでしたが、

今は、この明石海峡大橋のおかげで、日帰りできるようになりました。

明石海峡大橋渡り中

このハイウェイオアシスは大きくて、

明石海峡大橋がきれいに見えるスポットなのですが、

何度も行っているので、立ち寄らず、さらに高速を降りて地道へ!

 

実は、道の駅のスタンプを集めていて、

近くにあることがわかっているので、ちょっと寄り道(*-∀-)ゞ

道の駅 あわじ

 ここは「道の駅あわじ」

 

スタンプゲット!

この場所からも、明石海峡大橋がよく見えます♪

海上の明石海峡大橋

陸上の明石海峡大橋

明石海峡大橋を存分に堪能して、次の道の駅へ!

ここは、2つの道の駅が車で10分程度のところにあるんです!

なかなかのスポットです♪

道の駅 東浦ターミナルパーク

到着したのは、「道の駅 東浦ターミナルパーク」

 

淡路島の中には鉄道がないので、公共の移動手段はバスなんです。

で、ここはそのバスターミナルにある道の駅なんです。

 

スタンプゲット!

ここで、面白いものを発見!

 

人気ベスト10!

第1位のたこ姿焼き!

たこ でか!

こんなに大きなたこを鉄板でプレスして焼いて

剥がして、

 

ざるにあげて、

ハサミでカット。

これ、めちゃうまでした!

ビールに合う!

って車だったから、飲めなかったんですけど。。。

 

たこをたれにつけこんであるようで、その味がほんとに最高♪

1000円とちょっと高めですが、

きっと、次回立ち寄っても、食べるでしょう(*≧∀≦)

 

で、ここはちょっと有名なのか、

このように、芸能人等の写真が飾られていました。

 

次は、ここで、たこ食べながらビールのみたいなぁ!

LINEで送る
[`evernote` not found]