収納の現場 交野の家 お披露目会♪ 

うちの収納コンサルティングは、ご本人が片づけられるように、

レクチャーしながら、収納アシストをしていくので、

あとは、「自分でやってみます。」というパターンもあります。

 

今日は、このパターンのお客様のお宅でのこと、

 

期限を決めてやらないと、進めていけないから、ということで、

お客様自ら日程をお披露目日を決め、頑張られました。

本日、スタッフともども、お招きいただき、お披露目という形になりました。

 

ご希望は、現在物置のようになっている部屋を

奥様のアトリエ&ご主人のカブトムシコーナーとして使いたいとのことでした。

 

アトリエコーナー

洋室(アトリエ側)befor

 ↓

洋室(アトリエ側)アシスト完了時点

 ↓

洋室(アトリエ側)after

アトリエ after

 

カブトムシコーナー

洋室(カブトムシ側) befor

洋室(カブトムシ側) befor

洋室(カブトムシ側) アシスト完了時点

洋室(カブトムシ側) after

 

この部屋をこのようにするためには、

この部屋を片付けるだけでは難しいんですね。

 

この部屋に置いてあるけれども、ほかの部屋で使うものや、

この部屋で使いたいのに、ほかの部屋に置いてあるものなど、

ものの見極めをしていかなければいけないんです。

 

キッチン横にある和室は、子供のプレイルームとして使いたいんです。

というお話がありましたが、ここも物があふれていたため、

洋室、和室、リビング・ダイニング全体での見直しとなりました。

 

和室

和室 befor

和室 after

 

リビング・ダイニング

リビング befor

ダイニング befor

リビング after

ダイニング after

 

すっきりとしましたぁ!

 

テレビ台は現在注文中で、受注生産の分なので、

今回は間に合いませんでした(´-∀-`;)とのことでした。

探しに探して、気に入るものを見つけられたということで、

届くのが楽しみですね♪

 

 

頑張られたので、今回も、『hanahikari』さんのお花をプレゼント。

hanahikari http://blog-hana.hana-hikari.shop-pro.jp/

ナチュラル系がお好きなので、お部屋に似合うように、

ナチュラルなリースにしてみました。

 

これからも、これを見て、すっきり生活楽しんでくださいね♪

LINEで送る
[`evernote` not found]