はぢめての長距離ドライブ(o-∀-o)

先週の金曜日、収納教室の4回目を終えてから、広島県三原市へ!

 

初めて、1人ドライブで、300㎞弱の運転(o-∀-o)

緊張しながらのドライブとなりました。

 

自宅を16時に出発し、第2京阪から近畿道を抜けて、中国自動車道へ。

ここまでで、大体30分ほど。

まだ、慣れた道。

 

西宮名塩を超え、もうそろそろ、自分で運転したことのない領域に。

 

朝から、収納教室のテキストのプリントアウトやら、なんやかんやで、

ちゃんと食事をとれていなかったので、空腹状態に。

しかも、西に向かって走っているので、この時間帯、真正面に夕日!

雲もなく、遮るものもないので、眩しいのなんのって!

サングラスしてても、涙ボロボロ。゚(PД`q。)゚。

 

というわけで、三木SAでちょっと休憩。

 

三木SA

 

何たべよっかなぁ。。。と、珍しいものはないかと、探したところ、

面白いもの発見!

 

「佐用ホルモンうどんコロッケバーガー」

 

なんじゃこりゃ?

 

注文してから、出来上がるまで、5分以上。。。

 

やっと、番号が呼ばれ、手元に。

 

 

 

あけてみると、でっかいコロッケの下に、だれだれの野菜のサラダが。

 

佐用ホルモンうどんコロッケバーガー

 

食べにくいのなんのって、下の野菜サラダが、はみ出るはみ出る!

 

そして、名前にもある通り、うどんコロッケなんですねぇ。。。

 

コロッケの中にうどん!?

 

ほんとに、うどん入ってる。。。

佐用ホルモンが入っているようだけど、よくわかんない。。。

悪戦苦闘して、何とか食べ終わる。

 

ブログでおいしかったーーー!って報告できる感じかと思っていたのですが、

予想以上に、中途半端だったかも。。。

 

なんとなく、気分が沈んでしまったのですが、夕日もほぼ沈み、

出発できそうな景色になってきていたので、

気を取り直し、出発!

の前に、せっかく、スタバがあるんだから、コーヒー買って、

さぁ、出発!

 

金曜の夕方の高速道路って、大きなトラックが多いんですよね。

なんか、象の大群のなかを、車で走ってるような気分に。

でも、目の前で四角い箱が、車線変更で右往左往するもんだから、

催眠術みたいに、眠くなってくる。

日も沈み、暗くなっているから、景色もよくわからないし、山の中だし。

 

ちょっとずつ、運転しているのが不安に。。。

 

だんだん肩が凝ってきて、首も痛くなってくるし、

三木を出発して1時間くらいしたときに、吉備SAがあったので、

そこで、ちょっと休憩。

 

 

普段、1時間の運転をこんなにしんどいと思ったことはなかったんだけど、

やっぱり、緊張してたんでしょうね。

それに、思っていた以上に、兵庫県って大きくって、

地名を見ていても、「ええ~!まだ兵庫県!?」

っていうのが続いていたので、疲れ倍増(;^ω^)

 

 

吉備SAでも、何か食べようかと思ったけど、

B級グルメの屋台が終了してしまっていたので、

気分も乗らず、トイレに行って、体動かして、ちょっとぼぉっとして、出発。

 

その後、尾道ICで山陽自動車道をおり、地道で三原市へ。

 

IC降りたらすぐの左右に分かれる交差点の信号が青で、右に。

そこから、ず~っと、信号が無くて、車どおりも少ない道だったので、

地道なのに、時速80キロくらい出せちゃう。

 

三原市外に入るまでに信号3か所。

しかも、全部青!

あっという間に、ホテルに到着。

 

え!?

三原まで何しに来たのかって?

ちゃんと理由があって来たんですよぉ!

 

でもそのお話は、次回ということで(o-∀-o)

LINEで送る
[`evernote` not found]