長距離ドライブの訳

長距離ドライブを終えて、ホテルにチェックインし、荷物を置いて、

「みはらリビングサロン」のプレオープンに行ってきました。

http://mliving36.exblog.jp/i0/

みはらリビングサロン 外観

 

今回広島県三原市まで来たのはこのためだったんですねぇ。

 

夫婦で呼ばれていたのですが、

サスケさんは6時半以降でなければ大阪を離れられなかったので、

1人で運転頑張ったんです♪

そして、サスケさんは後程新幹線で合流☆

 

私がサロンについた時には、宴タケナワ。。。

 

なぜか、腕相撲で盛り上がる。。。

 

このサロンのオーナーは、最初の会社の同期なんです。

同期と言っても、私と、彼の二人しかいないんですけどね(*-∀-)ゞ

彼は会社を辞めて、

川西能勢口で 「notice dining」というお店をされていました。

私が一人で飲みに行ける、数少ないお店の一つでした。

 

その後、結婚されて、広島に移り住み、奥様のご実家のお仕事を手伝われていました。

この度、1Fにカフェ、2Fに住まいに関するスペースと、こころに関する
カウンセリングスペースを設けた、気軽にくつろいだり、お話ししたり、相談したり
できるサロンのような空間をオープンされることになったんです。

行ってみて、カウンターに座っていると、

なんだか、notice にいるみたいな感じで、懐かしく感じました。

オーナーのお友達が東京や福岡からも来られてました。

大学の同級生なんだそうです。

 

オーナーの大学の同級生

 

その中に、東京の「blue studio」の社長さんがいらっしゃって、

お話をお聞きしてびっくり Σ(o>艸<o)

 

最近、「リノベーション」という言葉が、よく見ませんか?

以前は「リフォーム」とという言葉が主流でした。

この「リノベーション」という言葉を作られたのが、

この「blue studio」の社長さんなんですって!

 

リフォームは、re form  で形を作り直す意味の造語なんですけど、

リノベーションは、re innovation

で再び革新という意味を込めて造語されたんだそうです。

 

今までは、リノベーションの意味をあまり深く考えて使っていなかったけど、

改めて、言葉の重みを感じた瞬間でした。

 

楽しい時間も、ワインとともに、夢の中へ。。。

 

いつの間にか、サスケさん合気道の技かけてるしぃ(〃艸〃)

 

 

帰ってきて、facebookで自分のしらない自分の存在が。。。

すっかり、イルマタルを浸透させていたらしく、

1人は、エロマタルでインプットされましたぁ!とメッセージが。。。

 

何やってたんでしょうねぇ。。。

 

何はともあれ、「みはらリビングサロン」さん、プレオープンおめでとうございます!

11月2日のオープン、楽しみですね♪

LINEで送る
[`evernote` not found]