久々の江幡亭♪

先週末に、久々に江幡亭がOPENしました♪

昨年11月のイルマタル所属のバンド、PINK  DRAGONのライブのDVD鑑賞会を行うためのOPENでした(〃艸〃)

IMG_3879

いつも、宴の始まる前は写真撮影会(*-∀-)ゞ

今回は、こんな感じのメニューラインナップ!

IMG_3877      先付の枝豆(手抜き品)とお造り(手抜き品)

IMG_3876カツオのお造りと鰆のお造り、ポン酢でどうぞ(手抜き品)

IMG_3884春のお味、ふきのたいたん♪

IMG_3880こちらも春のお味、筍の木の芽和え♪

IMG_3881江幡亭、和食の定番、白和え赤こんにゃく入り♪

IMG_3882しゃくしゃくサラダ♪

IMG_3885レンコンのからしはさみ揚げ♪

IMG_3883江幡亭、和食の定番、豚バラと豚足の角煮♪

 

このあと、焼きおにぎりとかも出てきてるのですが、

写真には残っておらず(;^ω^)

さらにあと2品あったのですが、みんなおなかいっぱいで出されることなく。゚(PД`q。)゚。

 

ひとしきり食事がすんだところで、DVD鑑賞!

皆、当時のこと思い出して、ハイテンション!

しまいには、『PINK最高!』なんて言いながら、3回上映されてしまいました(。-_-。)

 

その後、サプライズが!

ギターのチャングがもうすぐ誕生日なので、サプライズでおめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚することになっていました。

ボーカルのKIYOが色々と段取りを考えてくれていて、イルマタルがプレゼントを渡すということになっていました。

リビング横の和室にいったんイルマタルが入って、扉を開けて、

HAPPY BIRTHDAY!CHANG! とする手筈でした。

 

ところが、和室の外は、慌てふためいてる様子。

そんな中、チャングがそろ~っと和室のふすまを開けてくる。

イルマタルが「はっぴばーすでーとぅゆー♪」と歌うと、チャングが???という表情で首をひねって、ふすまを閉める。

その外で、KIYOが「まだーーーーーーーーー!」と叫んでいる。

「あれ?言われたとおりにしたはずなのに、どういうこと???」

と思っていると、また、ふすまが開いて、

「イルマ、チャング誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚」という声が!

 

???

 

イルマタルの誕生日は2月なんですけど、その時みんな忙しくて、練習もなかったので集まる機会がなく、

気にしてくれていたらしく、合同のお祝いで、双方にサプライズだったんだそう!

いやぁ、びっくりです!

 

しかも、このケーキ、KIYOの手作りなんです!

IMG_3887下のチーズケーキも、上のチョコレートの飾りも、全部!

このギターのチョコレート、チャングのギターと同じなんです!

製作に2日半かかったんだそう。

竹串で絵を描いたんですってΣ(o>艸<o)

KIYOありがとう♪

 

そんなうれしいサプライズも終了して、リーダーが持ってきていたギターと、

うちのサスケどんが持ってるベースでセッションが始まって、とっても楽しい夜を過ごしました。

ご近所の方、響いてたら、ごめんなさい<m(__)m>

 

そんな楽しいなか、お酒も程よく回り、記憶もいずこかへ(o-∀-o)

 

そして、翌朝。

前夜に出せていなかった、メニューのうちあんかけ茶碗蒸しの登場。

IMG_3893

鶏のから揚げ、ネギソース掛けというのもあったんですけど、

それは、みんなのお持ち帰りになったので、写真なく。。。

その後、昼から、新しくバンドのメンバーになった、ドラムのカズとの初練習。

新生PINK DRAGONを感じて、週末が終了。

 

ボーカルのKIYOはうちの家をとても気に入ってくれてるんだけど、

今回は、料理の準備も少し手伝ってもらいました。

そこで、驚かれたのが、うちの調味料の位置。

IMG_2131

コンロと、シンクの間の引き出しの最上段に砂糖、塩、小麦粉、片栗粉等よく使うものを入れています。

使いやすいようにキッチンの上に置いてあるお宅が多いのですが、油が飛んで、べたべたになっていることが多いもの。

結構、こういうのってストレスになるんですよね。

IMG_2122

うちは、こんな感じで、キッチンの上にはおかないようにしています。

これだけでも、ストレス半減です♪

少しの工夫で、快適生活(*゚艸゚*)

お試しあれ~♪

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
[`evernote` not found]