主婦だけど収納の資格を取って住宅関連のお仕事がしたい!

先週の土曜日、住空間収納プランナー養成講座ベーシックの土曜日コースが始まりました!

始まりました!といっても、2回講座なので、次の土曜日で終了なんですけどね。

 

今回受講されているのは、事務系のパートをされている主婦の方♪

 

昔、手書きのトレースをするお仕事をされていて、楽しかったんだそう。

チラシの間取り図を見たりするのも大好きなんだそう。

また、そういうお仕事をしたいなと、しっかり目標を持たれた方です。

 

この資格のこと、どうやって見つけられたのか聞いてみたら、

収納王子コジマジックさんのブログをいつも読んでいて、

その中で、『住空間収納プランナー』の資格のことが書かれていて、

日本収納プランナー協会のHPを見て資格を取りたいと考えていたんだそう。

 

でも、その時は、養成講座の開催が東京しかなく、

さすがに、東京まで行くのは。。。と諦めていたんだとか。

 

何度か見ているうちに、大阪での開催の文字が!

しかも、枚方で!

「ここなら行ける!」

とお申込み。

 

そんな方なので、本当に真剣に講義を聞かれています。

 

2回講座は、1日5時間の長丁場(;^ω^)

大事なところをいっぱいお伝えしているので、お疲れになったかも。。。

 

IMG_4851

ワークも必死で考えておられました。

そして、宿題を見て、(;゚д゚)ェ. . . . . . .

となられてました(o・∀・o)

そうなのそうなの、この宿題が大変なの。

でも、この宿題するから、家が片付くの♪

片付けなさい、っていう宿題ではないんだけどね( ̄m ̄*)

 

次回は、もう、試験です。

合格していただけるように、こちらも頑張って講義します!

頑張って下さいねぇ!

 

 

LINEで送る
[`evernote` not found]