整理収納の具体的な方法がわかった!

住空間収納プランナー ベーシック試験 受験生アンケート

IMG_4992

40代女性

 

講座に申し込まれた理由や決め手はどのようなものでしたか?

今の仕事をしていく上で、活用出来るのでは?と思ったから。

 

独学で勉強されて困った点などがありましたら、お聞かせください。

何が試験に出るのか全く想像がつかなかった。

 

住空間収納プランナーを勉強する前と後では、整理収納に対しての考え方はどのようにかわりましたか。

  • 整理収納の具体的な方法がわかった。
  • まずは、不必要な物と必要な物を自分で選別していく事から始まるという事がわかった。
  • 整理収納が出来ていない事で多くの人がストレスを感じている事がわかった。

 

住空間収納プランナーのエキスパートの資格取得に興味はありますか?

どちらともいえない

LINEで送る
[`evernote` not found]