ラジオデビュー

インターネットラジオ FMGIG

「いいねいいねドットコム」さん主催の収納セミナーに参加されていた方から、

突然お電話をいただきました。

『私がパーソナリティーをしているラジオに出てもらえませんか?』

 

詳しくお話を聞くと、インターネットラジオFMGIGで

毎週水曜日19:30~20:00 「まりことじゅんこのリッチハート」

という番組をされているのだとか。

IMG_5577

いつも、何かに頑張られている方をゲストに迎えてお話を聞く、

というスタイルのラジオと言うことで、

私もお声かけをいただいたようです。

 

インターネットラジオという存在を初めて知りました。

これ、スマートフォンでも聞けるんですね(o-∀-o)

 

緊張の収録

そして、昨日が収録。

京都の西錦小路にあるスタジオ。

外観はタイル張りになっているのですが、

内部は町屋を改造されていると思われる木造。

想像していたスタジオとはずいぶん異なりました(o-∀-o)

 

IMG_5575

 

突然収録が始まっていく感じ。

オープニングがあって、二人のパーソナリティさんが少しお話をされて、

本日のゲストということで、紹介される。

 

まりこさんは、私の仕事の内容をご存知の方。

じゅんこさんは、全くご存知ない方。

 

まりこさんが、いろいろと紹介してくださり、

じゅんこさんが、疑問に思ったことを聞いてこられる。

私がそれに応える。

そんな形式で行われました。

 

30分の番組をそのまま30分かけて収録。

しかも、修正一切なし(;^ω^)

緊張のあまり、手が動く動く。。。

IMG_5572

収録中

パーソナリティの方はさすがですね。

コチラが困ることなく、テンポよく進めていってくださいます。

 

そして、リクエスト曲へ。

リクエスト曲の説明を自分でしなければいけなかったのですが、

ほとんど説明もせず、曲名紹介だけで終わってしまいました(*-∀-)ゞ

 

結局、緊張したまま、収録が終了(oゝ艸・)

終わってみれば、何を話したのか、まったく覚えていない(-ω-ll)

IMG_5576

収録終了!

 

ラジオで話をされてる方って、すごいなぁって改めて感心しました。

 

放送日は9月4日

今回収録した分は9月4日(水)19:30~放送されます♪

こちらからお聞きいただくことができます。

http://www.fm-gig.net/top.html

恥ずかしいですが、みなさん、聞いてみてくださいねぇ(;^ω^)

 

 

 

 

 

LINEで送る
[`evernote` not found]