キッチンスペシャリストの技

宿題の発表

前回の宿題は、「キッチンを1箇所お片付けして、写真を撮ってくること」でした。

 

受講生のお一人は、キッチンスペシャリストの勉強をされて、

ご自宅のキッチンをご自身で設計された、スーパー主婦。

その時の、ビフォー・アフターの写真を見せてくださいました。

 

ご自身が使いやすいように、すっきりとした空間へリフォームされていました。

窓の位置のこだわりや、吊戸棚のつけ方、空調への工夫など、

よく考えられていて、素晴らしいです。

 

ドイツ製の換気扇

特にお気に入りのドイツ製の換気扇のお話がありました。

私に見せてくださる為に、カタログも持ってきてくださいました。

IMG_5666

この換気扇、形がちょっと変わってます。

換気扇って、上から吸い込むタイプと、下から吸い込むタイプがあるのですが、

これは、壁から吸い込むタイプなんです。

 

高さも調整できて、上に庇のようなものがついていますが、

その上に吊戸棚を設置することも可能なんです!

設置されたご自宅の写真も拝見したのですが、

しっかり、吊戸棚が上部にありました。

 

IHとこの換気扇にすることで、料理中の熱気が抑えられ、

とっても快適にお料理が出来るのだそう。

 

お料理好きの方には、選択肢の一つとして、いいかもしれませんね。

LINEで送る
[`evernote` not found]