お洋服買うの辞めて、収納頑張ります!

家の中を見せるのは勇気がいるんです

「やっぱり、家をスッキリと片付けてたいんです!

そうじゃないと、福もやってこないから!」

先日、このようなお電話をいただきました。

 

実は以前に収納コンサルティングをお願いしたいとご依頼があった方なのですが、

ご自宅にお伺いする日に、予定が入ったり、体調が悪くなったりと、都合が悪くなり、

何度かキャンセルになり、

「お片付けをしたい!って思われたら、ご連絡くださいね。」

とお目にかからないまま、終了していた方でした。

 

私たちは、片付いていなくてお困りの方のご自宅にお伺いするので、

家族以外に見せたことのない場所まで、見せていただくことになります。

そのため、お客様も覚悟が必要になってきます。

前回は、やはり、覚悟するところまで至っていらっしゃらなかったのでしょう。

 

前回は体調が悪くなられてたことも記憶にあったので、

体調のことをお聞きすると、

「前より、体調悪くなってるんです。

いろいろとあって、もうなんとかしたいんです。

福を呼び込みたいから!」とのこと。

 

無料相談にてカウンセリング

「まずは、無料相談にお伺いしましょうか?

以前はしていなかったのですが、

今は、最初にご自宅に伺って、セミナー形式でお話をさせていただいているんです。」

「そうなんですか!?

じゃぁ、それでお願いします。」

 

ということで、お伺いしてきました。

お片付けに対する意識改革のお話をスライドを使いながらお話させていただきます。

その中で、どう困られているのかなど、お聞きしていきます。

 

実は、このお客様、とってもつらいことがあったばかりでした。

お話をお聞きしている間にも、時折目に涙を浮かべておられました。

そこから立ち直るために、そして、家の運気を上げるために、

お片付けをしよう!

と、折れそうな心を必死で踏ん張っておられるのが良く分りました。

 

無料相談の中では、物との付き合い方のお話もさせていただきます。

「もったいない」の言葉の意味も理解していただきます。

そして、頑張る覚悟を決められた段階で、

私たちはお仕事としてお受けします。

覚悟が決まらない方にはお断りをさせていただいております。

 

今回のお客様は、お話の中で覚悟を決められました。

あとは、ご家族に話をして理解してもらってから日程を決めたい、

とのことでした。

もちろん、お金もかかることですから、ご家族の理解は必要不可欠です。

 

そして、今日、お電話がありました。

 

お洋服も化粧品も辞めて、収納やります!

「この間、来てもらってからね、私すごく変わったんですよ!

モノよう捨てん人やったのにね、

ものすごい捨てられるようになったんですよ!」

 

と、最初にご報告が。

 

「家族がね、

あんなに捨てるの嫌がってたのに、バンバン捨てるようになってるぅ!?

って、めっちゃびっくりしてるんです!」

 

「すごいじゃないですかぁ!」

 

「そうでしょ!

自分でもびっくりしてるんです!

もったいないけどいらん!ってぶつぶつ言いながらやってるんです(笑)」

 

「素晴らしいです!

絶対に、お片付けできる人になりますね!」

 

「ホントですか?」

 

「大丈夫ですよ!

1回お話しただけでそこまで出来るようになっておられるんですから!

絶対お片付けできるようになりますよ!」

 

「早くそうなりたいですぅ!

もうね、友達にも話してるんですよ!

うちの家の収納するから、終わったら見においでって!

先生、めっちゃいいでぇ!って。」

 

ありがたいことです。

私は、ほんの小さなきっかけ作りをしただけで、大したことはしていないのですが、

それで、すぐに行動されて、どんどん変化されてるんです。

こういうご報告を受けると、本当にこのお仕事で人に喜んでいただけて、

いい仕事だなぁと嬉しく思います。

 

この方は、収納コンサルティングからではなく、

まずはリビングダイニングをスッキリしたい!とのご要望でしたので、

収納アシストから入らせていただき、物の見直しを行うことになりました。

 

私もしっかりとアシストしたいと思います。

一緒に頑張りましょうね!

 

※ご本人に了解をいただいたうえで掲載させていただいております。

 

LINEで送る
[`evernote` not found]