収納は自分でするものたど思っていた!

受講生アンケート 30代女性 M.Gさま

IMG_6538

受講講座

住空間収納プランナー ベーシック養成講座

 

ご職業

会社員

 

講座に申し込まれた理由や決め手はどういうものでしたか?

会社から言われて。

 

講座の中で印象に残ったことをお聞かせください。

そういう職種があると言うことに驚いた。

(収納は自分でするものだと思っていたので、依頼する人がいることに驚いた。)

 

住空間収納プランナーを勉強する前と後では、整理収納に対しての考え方はどのようにかわりましたか。

実家では母がすべての主導権を握っているので、

何も口出しできないのですが、

物が多く、間取りが悪い家である事は母も自覚しているので、

なんとかしてあげたいと思うようになりました。

勉強しながらいつも実家の収納状態を思い浮かべていました。

 

また、ちょうどひとり暮らしを始めたので、

そちらでは自分の使いやすい収納を考えながら実践しています。

ただ、100円ショップでついついカゴやケースを買いすぎてしまうことを

控えなければと思っています。

今まで自分ができていた部分、できていなかった部分が明確になりました。

 

住空間収納プランナーのエキスパートの資格取得に興味はありますか?

どちらともいえない。

LINEで送る
[`evernote` not found]