収納セミナーでの新しいアイテム♪

収納セミナーで無言のお知らせ

やっと手に入れました~!
レーザーポインター♪
IMG_2583レーザーの色は赤と緑の二色販売されているんですけど、
お値段が全然違うんですね(´゚Д゚`)ンマッ!!

悩んだんですけど、見慣れている赤色にしました。
(こっちのほうが安いんです^^;)

このレーザーポインター、ポインターとしての機能だけではなく、
パワーポイントのスライドを動かすこともできる優れもの♪
しかも、それだけではなく、タイマーまでついてるんです!

セミナーって、部屋に時計がついていればいいんですけど、
ない部屋も結構あって、困ること多いんですよね。
だから、時間オーバーしちゃったり。。。

でも、このタイマー、終了5分前、1分前とかに
バイブレーターでお知らせしてくれるんですΣ(o>艸<o)
素敵\(^_^)/

これで、時間の管理がしやすくなりますね!

セミナーの進め方が変わりそう♪

イルマタルのセミナーでは、図面なんかもよく映し出します。
そのときに、図面の中を指し示して話をしようとすると、
スライドの映像の中に入らないと駄目だったんですよね。

でも、このレーザーポインターさえあれば!
中に入らなくても、示すことができちゃんうんです( ‘艸`*)

しかも、スライドの送りも手元でできるので、
パソコンのボタンをわざわざ押しに行く手間も省ける!
ということは、結構動き回れる!

(動き回るんかい!(笑))

IMG_7713

特に、会場が大きくなればなるほど、
パソコンのところにいなければならないのが、不便!

でも、これからは変わります!

 

皆さま、乞うご期待!

LINEで送る
[`evernote` not found]