9/17『住空間収納プランナー養成講座 プレセミナー&説明会』アンケート


S.S様 女性 40代 看護助手

■本セミナーにご参加いただいた理由や決め手、きっかけを教えてください。

これから家を建てるにあたり、役立つかと思ったので。

■本セミナーの中で印象に残ったことをお聞かせください。

あまり興味がなかった分野であったが、少し興味を持てるようになった。
収納というのは大事

■住空間収納プランナーの資格取得に興味はありますか。

どちらともいえない


T.N様 女性 40代 自営業

■本セミナーにご参加いただいた理由や決め手、きっかけを教えてください。

家を片づけたい。物を捨てられない。と最近強く思っていたので
そのヒントや具体的方法を教えていただけたらと思い参加しました。

■本セミナーの中で印象に残ったことをお聞かせください。

片付けが心につながるというのが目からウロコです。
「一年間使っていないものは処分」を思い切ってやってみようと思います。
お話もとても楽しく、わかりやすかったです。ありがとうございました。

■住空間収納プランナーの資格取得に興味はありますか。

いいえ


女性 30代

■本セミナーにご参加いただいた理由や決め手、きっかけを教えてください。

自宅をキレイにしたいが上手にできないため。

■本セミナーの中で印象に残ったことをお聞かせください。

玄関に大きなシューズクローゼットがほしいと思っていましたが、
そんな問題があったんだなと思いました。靴が玄関に出ているのが嫌で毎回子供に揃えて!!と声掛けします。
今回の話を子供・主人と話してみます

■住空間収納プランナーの資格取得に興味はありますか。

どちらともいえない


S.M様 女性 30代 パート

■本セミナーにご参加いただいた理由や決め手、きっかけを教えてください。

お片付けに興味があり、まずは自分の心と気持ちを
整理して住みやすい家にしたい為。

■本セミナーの中で印象に残ったことをお聞かせください。

お片付けは住みやすいだけでなく、心も楽に毎日の住まいを快適にすることで、
幸せになれるものになるんだと思うことが分かりました

■住空間収納プランナーの資格取得に興味はありますか。

はい


田中あゆみ様 女性 30代 主婦

■本セミナーにご参加いただいた理由や決め手、きっかけを教えてください。

収納や片付けに興味があるため

■本セミナーの中で印象に残ったことをお聞かせください。

家を片付けたり整理することにより、精神的にもストレスがなくなったり
時間の有効活用ができるようになったりと、色々な利点があるとことが分かりました。

■住空間収納プランナーの資格取得に興味はありますか。

はい


H.N様 女性 30代 一般事務

■本セミナーにご参加いただいた理由や決め手、きっかけを教えてください。

我が家を片付けたい。自分にとって有益なセミナーと思ったため
今後に活かしたい

■本セミナーの中で印象に残ったことをお聞かせください。

ライフスタイルに合った収納をするということ

■住空間収納プランナーの資格取得に興味はありますか。

はい


I.R様 女性 20代 ヨガインストラクター

■本セミナーにご参加いただいた理由や決め手、きっかけを教えてください。

片付けが苦手だから。

■本セミナーの中で印象に残ったことをお聞かせください。

掃除機の置く場所について。自宅での置き場所ではダメだと気付けました。
家に帰ったら片付けを始めようと思いました。

■住空間収納プランナーの資格取得に興味はありますか。

どちらともいえない


O.M様 女性 40代 事務

■本セミナーにご参加いただいた理由や決め手、きっかけを教えてください。

工務店で働いていて、今後の接客に収納をアドバイスすることは重要だと思いました。

■本セミナーの中で印象に残ったことをお聞かせください。

片付けできないことは時間(人生)の無駄
私は残念ながら無駄がいっぱいの人生を歩んでいます(T_T)

■住空間収納プランナーの資格取得に興味はありますか。

はい


M.C様 女性 40代 事務

■本セミナーにご参加いただいた理由や決め手、きっかけを教えてください。

今後の仕事のため。
収納は以前から勉強したいと思っていたため

■本セミナーの中で印象に残ったことをお聞かせください。

片づける事からつながる大切な事を実際にお話を聞いて理解ができた。
時間は人生にとって最も大切。心に響きました。

■住空間収納プランナーの資格取得に興味はありますか。

はい


西千加様 女性 40代 自営業

■本セミナーにご参加いただいた理由や決め手、きっかけを教えてください。

畑さんのFBやHPを見て興味がありました。

■本セミナーの中で印象に残ったことをお聞かせください。

正しい収納プランニング効果

■住空間収納プランナーの資格取得に興味はありますか。

はい


K.M様 女性 会社員

■本セミナーにご参加いただいた理由や決め手、きっかけを教えてください。

興味があったので。

■本セミナーの中で印象に残ったことをお聞かせください。

昔も今も女性の悩みは収納とダイエット、収納場所のサイズ

■住空間収納プランナーの資格取得に興味はありますか。

はい


T.K様 男性 60代 会社員

■本セミナーにご参加いただいた理由や決め手、きっかけを教えてください。

黒田さんからの紹介です。

■本セミナーの中で印象に残ったことをお聞かせください。

また参加したいと思いました。

■住空間収納プランナーの資格取得に興味はありますか。

はい


T.Y様 女性 60代 パート

■本セミナーにご参加いただいた理由や決め手、きっかけを教えてください。

黒田様からの紹介です。

■本セミナーの中で印象に残ったことをお聞かせください。

セミナーに参加させて頂いて、プランナーに興味ができました。
奥深いなぁとまた講座に受講したいと思います。

■住空間収納プランナーの資格取得に興味はありますか。

森弘子様 女性 60代 気功講師

■本セミナーにご参加いただいた理由や決め手、きっかけを教えてください。

終活に向けて、身辺整理(物が多すぎる)
(例)本・着物・衣服etc

■本セミナーの中で印象に残ったことをお聞かせください。

整理・整頓の習慣づけ

■住空間収納プランナーの資格取得に興味はありますか。

どちらともいえない

LINEで送る
[`evernote` not found]