お茶しながら起業についてのリアルな話が聞ける! 「ひらかたビジネスカフェ」


枚方市立地域活性化支援センター主催のこのイベントに、
ゲストとして出演してきました。


今回のテーマは
「コミュニケーションを仕事にする!」

まさか、収納と建築以外のテーマで呼ばれることがあると思っていなかったので、
びっくりだったのですが、
テーマが違うので、ものすごく緊張しました!

ゲストは私イルマタルを含めて3名。
第1部はそれぞれ20分づつの持ち時間でどんなふうに仕事をしているかなどを話し、
第2部でひらつーの加藤さんが質問形式で話を進めていく、
という流れ。

開始前の会場風景

 

3人とも、緊張するわぁ!!!!!!!!
と言いながら、始まるまでの待機の時間、盛り上がっとりました。
だって、しゃべってないと、手汗が。。。

今回は、受付開始から3日で満員御礼だったんだとか!

なんか、そんなのを聞くと、期待が大きすぎて、プレッシャーが!
定員は30名だったのですが、実際の参加者は33名になっていたようです。

続々と人が集まってきた会場

どんな感じだったかは、続編で!

 

 

いつものセミナーはこちら!

LINEで送る
[`evernote` not found]