門真会場『住空間収納プランナー 養成講座 プレセミナー&説明会』アンケート


 佐野由美 様 女性 40代 会社員

■本セミナーにご参加いただいた理由や決め手、きっかけを教えてください。

日常生活をより快適に過ごしたかったのがきっかけです。

■本セミナーの中で印象に残ったことをお聞かせください。

リバウンドしない収納の為に動線がいかに大事かという事が印象でした。

■住空間収納プランナーの資格取得に興味はありますか。

はい。


 I.K様 女性 30代 主婦

■本セミナーにご参加いただいた理由や決め手、きっかけを教えてください。

講師の方、代表の方のフェイスブックを見て、片付けしてみたい!と思ったから。とにかく部屋が汚い(片付かないから)

■本セミナーの中で印象に残ったことをお聞かせください。

「動きを少なくする」動作が多いから片付けたくないと思ってしまうんだなと思った。

■住空間収納プランナーの資格取得に興味はありますか。

はい。


 女性 40代 パート

■本セミナーにご参加いただいた理由や決め手、きっかけを教えてください。

家の近所開催

■本セミナーの中で印象に残ったことをお聞かせください。

片付けから、家庭平和

■住空間収納プランナーの資格取得に興味はありますか。

はい。


 N.A様 女性 40代 主婦

■本セミナーにご参加いただいた理由や決め手、きっかけを教えてください。

片付けに興味あったから

■本セミナーの中で印象に残ったことをお聞かせください。

片付けから、家庭平和。家の片付け頑張ります

■住空間収納プランナーの資格取得に興味はありますか。

いいえ。


 うらら様 女性 40代 主婦

■本セミナーにご参加いただいた理由や決め手、きっかけを教えてください。

昨年末で仕事を辞めて家の片付けに取り組んでいるんですが上手くいかず悩んでいたのと、
資格に興味がありました。

■本セミナーの中で印象に残ったことをお聞かせください。

整理収納の手順。メンタルな部分。資格を取って実際にされている仕事の内容

■住空間収納プランナーの資格取得に興味はありますか。

はい。


 K.K 女性 50代 会社役員

■本セミナーにご参加いただいた理由や決め手、きっかけを教えてください。

業務に生かせると思いました。特に住宅は主婦の悩み解決がプランニング上必要なので

■本セミナーの中で印象に残ったことをお聞かせください。

テクニックだけでなく、メンタルが必要ですね

■住空間収納プランナーの資格取得に興味はありますか。

どちらともいえない。


 女性 30代 主婦

■本セミナーにご参加いただいた理由や決め手、きっかけを教えてください。

子どもができてから、部屋の片づけをする時間がなくなり、お家が汚くなってしまったので、片付けのコツを知りたかった。

■本セミナーの中で印象に残ったことをお聞かせください。

2年前に家を購入したときに、収納を重視して選んだつもりが、今では押入れもパンパンに。まずは要るもの
、要らないもの、迷うものに分けて、整理することから始めたい!と思いました。

■住空間収納プランナーの資格取得に興味はありますか。

はい。


 K.J様 女性 40代 パート

■本セミナーにご参加いただいた理由や決め手、きっかけを教えてください。

住空間収納プランナーの資格はどういうもの知りたくて。あと、プチ講座も期待して、参加しました。

■本セミナーの中で印象に残ったことをお聞かせください。

整理のルールを教えて頂いたのが良かったです。すごくためになりました。さっそくうちでもやってみようと思いました。家の間取り図と動線を見て収納を考える事も教われてとても勉強になりました。

■住空間収納プランナーの資格取得に興味はありますか。

はい。

LINEで送る
[`evernote` not found]