男子高校生 勉強机 収納 やってみた!

片付けられない人を片付けられる人に育て
片付く間取りを作る一級建築士 イルマタルです!

初めて、男子高校生からのご依頼!
といっても、直接本人からのお申込みではなく、お母様から。

ご本人の意思確認

何度かメールでやり取りを行い、
ご本人がお片付けをすることに同意しているか確認を行いました。
大丈夫とのことだったので、伺いました。

『人に思っていることを伝えるのがすごく苦手』

ということもお聞きしていたので、
あらゆることを想定し、対応できるように準備を行いました。

明るい親子で拍子抜け

伺うと、最初に迎えてくれたのが、お母様。
とっても明るくてチャーミングな女性。

そして、登場!
シャイな男子高校生!
でも、笑顔がかわいい!

ご自宅は、すごくスッキリとしたお住まい。

空気も軽い。

ヒアリング セミナー

お試しパックの最初は、ヒアリングとセミナーです。

どこが気になっているのか伺うと、お母様が、デスクの上を気にしておられました。

社会人になって、机の上が散らかってる人は仕事ができないから、早いうちに改善させたいという思いからでした。

親の愛です!

ご本人も片付けはしないととは思っているようで、反論なし。

セミナーでは、真剣に聞いてくれて、クイズには真剣に答えてくれる、めっちゃ真面目ないい子。

和やかにここまでが終了し、いざお片付けに。

まぁなんということでしょう⁉️

お部屋に入って、ビックリ!

全然散らかってない💦

確かにデスクの上は、いっぱいになってるけど、これは、片付けられないうちには入れられないんじゃない?というレベル。

お試しパックは90分の一緒にお片付けなので、ご希望のデスクを片付けることに。

出来る子です!

モノの見直しを始めたら、ちゃんと判断もできるし、最初こそお母様に意見を求めることがあったものの、あとは自分でルールを作っていくことができました!

90分で、引き出しも全部綺麗に片付きました!配置のルールは私たちがお手伝いしますが、ご自身で決めていかれました。

終わった後に、感想を聞いてみると、

『思ったより楽やった!』

でした。

これから、自分でできるか聞いてみると、

『できると思う!』と。

そう、お片付けは学べばできるのです!

大人より、子供の方が、できるようになるのは早いんです。

今後の彼の成長が楽しみです!

 

お片付けお試しパックのお申込みはここをクリック!
LINEで送る
[`evernote` not found]