何を学ぶかよりも、どこで学ぶかが大事!

常に学ぶことを楽しんでいるイルマタルです。

先日、神メンタル実践講座の卒業パーティに行ってきました。

幻の1期生と言われている、今回一期限りの講座でした。

講師は、星渉先生⭐️

個人起業家を0から月収100万円以上に半年以内にする確率が91.3%と驚異の確率のを持つ先生です。

コンサルティングを受けたくても92.1倍という倍率で、会いたくても会えない人なんです。

私は運よく、星先生の講座を受けることができました。

受けてみて思いました。

受講している人が違う!

星先生のお話は、めちゃくちゃ分かりやすくて、でも、内容がしっかりしているので、ものすごくいい学びになるのですが!!!

それ以上に、受講している人の質がいいんです!

だから、話をしていても、受講生同士の間での学びもものすごくいいんです!

 

毎日、ラインを交わしながら勉強を進めてきた仲間は、私の財産となっています。
周りにどんどん変化が起こっていっているのが見えると、こちらも頑張らなければと思えるし、でも、お互いに応援できるし!

この卒業パーティは、星先生が主催で、流れも星先生が作られていたのですが、受講生全員がこっそり連絡を取り合い、途中でパーティジャックをしてしまうという一幕もありました。

全員が1年後の自分がどうなっているかを写真と文字で表現した画像を受講生仲間の竹ノ内こももさんが動画に編集して、素敵な先生への贈り物となっていました。

そして、感謝の気持ちの花束贈呈。

3か月間、私たちをサポートしてくれて来てくれた中島さんと堀井さん、そして、ここには映っていませんが、この写真を撮ってくれている郷さんにもみんなで花束贈呈をしました。

もし、同じことを学ぶ場があったとしても、ここで学ぶほど学べないのではないかと思ってしまいました。

また、この卒業パーティには特別ゲストで、KADOKAWAの敏腕編集者の伊藤さんも参加されていました。

この方、「神メンタル心が強い人の人生は思い通り」の書籍の担当さんなんです。

なかなか、出版社の人と知り合うことはないので、いろいろと出版についてもお話を聞くことができました。

こういう人と出会える場所にいるということが、大切だなと改めて思いました。

私が開催する講座も、そうであるよう頑張っていきたいと思います。

現在、開催中のセミナーは、この神メンタルのエッセンスもバッチし入ったセミナーとなっています。

このセミナー、受講されたかたの反応がすごく良かったので、開催日を増やす予定です。

収納のことをしている人だけでなく、いろんな人に役立つ内容となっています。

日程が決まったら、お知らせしますね~!

LINEで送る
[`evernote` not found]