『住空間収納プランナー養成講座 プレセミナー&説明会』セミナーアンケート

60代 女性 会社員 志賀妙子さま

■本セミナーにご参加いただいた理由や決め手、きっかけを教えてください。

今、自分がしている仕事に役にたつのではとすすめられた。

■本セミナーの中で印象に残ったことをお聞かせください。

一般的に不動産関係の人についてはよいのかもと思った。
自分はインテリア関係(家具業界)のため応用すれば販売に役立ち、
又、適格なアドバイスができると思った。
最近は図面を持って家具を買いに来られる人が多いため。

■住空間収納プランナーの資格取得に興味はありますか?

はい

 

50代 女性 主婦 ニコニコさま

■本セミナーにご参加いただいた理由や決め手、きっかけを教えてください。

前から収納アドバイザーに興味があったから。

■本セミナーの中で印象に残ったことをお聞かせください。

改めて片付けの重大さがわかり、社会でも重視されていることがわかりました。

■住空間収納プランナーの資格取得に興味はありますか?

はい

 

40代 女性 主婦 KHさま

■本セミナーにご参加いただいた理由や決め手、きっかけを教えてください。

生活空間を整えることに興味があり、
それを仕事にしていくことについて知りたかったため。

■本セミナーの中で印象に残ったことをお聞かせください。

単なるおかたづけ屋さんではないことや、リフォームなどの収納を
つくるところからかかわることができる可能性があるとわかったこと。

■住空間収納プランナーの資格取得に興味はありますか?

はい

 

40代 女性 主婦 HHさま

■本セミナーにご参加いただいた理由や決め手、きっかけを教えてください。

心のバランスを崩して、家がめちゃくちゃになったから。

■本セミナーの中で印象に残ったことをお聞かせください。

もったいないの言葉の思い違い。

■住空間収納プランナーの資格取得に興味はありますか?

はい

 

30代 女性 主婦 宮村紗代さま

■本セミナーにご参加いただいた理由や決め手、きっかけを教えてください。

収納に興味があり、家を片付けるのが大好きなので、
これを仕事に出来ればと思い参加しました。
ぜひ、我が家を見に来てください。
独学ですが、自信あります(笑)

■本セミナーの中で印象に残ったことをお聞かせください。

断舎利は、捨てれば良いというわけではない事。
他は、正直、私がいつもしている事なので同感しました。
友達にいつも片付けて欲しいと言われるので、
これを役に立てればとすごく思いました。

■住空間収納プランナーの資格取得に興味はありますか?

はい

 

20代 男性 会社員 KAさま

■本セミナーにご参加いただいた理由や決め手、きっかけを教えてください。

家具の販売をしているため、
お客様により良い家具を提案、提供したいと思ったから。

■本セミナーの中で印象に残ったことをお聞かせください。

散らかった部屋を片付けるには、物を捨てるだけではなく、
物の見直しが大切だということ。

■住空間収納プランナーの資格取得に興味はありますか?

はい

20代 女性 会社員 MNさま

■本セミナーにご参加いただいた理由や決め手、きっかけを教えてください。

オーダー家具の提案に生かす事が出来ればと思い興味を持ちました。

■本セミナーの中で印象に残ったことをお聞かせください。

使われていない物のことをもったいないと言う。
物の量の把握と収納位置の把握。

■住空間収納プランナーの資格取得に興味はありますか?

はい

40代 女性 主婦 杉村早苗さま

■本セミナーにご参加いただいた理由や決め手、きっかけを教えてください。

収納に関する資格に興味があり、いろいろ調べてはいたものの、
なかなか実行にうつせず、たまたま近くで、
このようなセミナーがあると知ったので参加させていただきました。

■本セミナーの中で印象に残ったことをお聞かせください。

具体的な収納例や、空間については思い当たる点も多くあり、
早速見直したいと思いました。
他の資格との違いや、実際の仕事としての需要を知りたかったので、
とても有意義なセミナーだったと思います。
ありがとうございました。

■住空間収納プランナーの資格取得に興味はありますか?

はい

30代 女性 パート カメちゃんさま

■本セミナーにご参加いただいた理由や決め手、きっかけを教えてください。

①自宅の収納に困っている。
②資格に興味があったので。

■本セミナーの中で印象に残ったことをお聞かせください。

お片付けとは、頭の中、心の中の整理+収納 だと言うこと。
もったいないの本来の意味

■住空間収納プランナーの資格取得に興味はありますか?

はい

50代 女性 会社員 MMさま

■本セミナーにご参加いただいた理由や決め手、きっかけを教えてください。

仕事して、今後やっていきたいと思っていて、
住空間収納プランナーの考え方などを知りたいと思い受講しました。

■本セミナーの中で印象に残ったことをお聞かせください。

図面をきちんと作成してプラン出来るようになるところ。

■住空間収納プランナーの資格取得に興味はありますか?

はい

50代 女性 パート

■本セミナーにご参加いただいた理由や決め手、きっかけを教えてください。

クローゼットの中が片付かない。
心の整理を考えて。

■本セミナーの中で印象に残ったことをお聞かせください。

「もったいない」の見直しが出来た。
「使いやすさと、使う置き方」⇒まず考えてみます。

■住空間収納プランナーの資格取得に興味はありますか?

どちらともいえない

30代 女性 会社員 ETさま

■本セミナーにご参加いただいた理由や決め手、きっかけを教えてください。

自分の物や、家族の物の整理をもっとうまくなりたいと思っていたのと、
収納プランナーのお仕事にも興味があったから。

■本セミナーの中で印象に残ったことをお聞かせください。

近藤まりえさんの本を持っていて、収納はやっているつもりでしたが、
家族に物の場所をはっきりと的確に伝えれないなと思いました。
家族にもわかりやすい収納をしたいと思います。

■住空間収納プランナーの資格取得に興味はありますか?

はい

50代 女性 パート RYさま

■本セミナーにご参加いただいた理由や決め手、きっかけを教えてください。

収納について学びたいと思っていたところ、
名古屋で開催されている他の企業の講座から関西にもないかと検索して見つけた為。

■本セミナーの中で印象に残ったことをお聞かせください。

収納には動線が大事と言うことと、
正解は無く一人一人にあった収納がベストということ。

■住空間収納プランナーの資格取得に興味はありますか?

はい

50代 女性 パート HYさま

■本セミナーにご参加いただいた理由や決め手、きっかけを教えてください。

整理収納を仕事につなげたいので参加しました。

■本セミナーの中で印象に残ったことをお聞かせください。

心の問題。
長い間、友人宅を片付けたいのですが、心開いてくれず、
私自身もいつもここで悩み止まることです。

■住空間収納プランナーの資格取得に興味はありますか?

はい

50代 女性 パート YKさま

■本セミナーにご参加いただいた理由や決め手、きっかけを教えてください。

整理整頓が本当に苦手で、何年も家の中が片付かず切実に困っているため。

■本セミナーの中で印象に残ったことをお聞かせください。

片付けるというのは決して捨ててしまえば良いという事ではない!!という事。

■住空間収納プランナーの資格取得に興味はありますか?

はい

40代 女性 主婦

■本セミナーにご参加いただいた理由や決め手、きっかけを教えてください。

先月、生活クラブで講習をしていただきました。
その時のパンフレットに案内があったので。

■本セミナーの中で印象に残ったことをお聞かせください。

正しい収納プランニングの効果。
物の量や位置がわかると自分だけでなく、家族も分かる物の位置、
手伝える、家事が楽になるということ。
あと、心の生活ストレス。

■住空間収納プランナーの資格取得に興味はありますか?

はい

40代 女性 主婦 SKさま

■本セミナーにご参加いただいた理由や決め手、きっかけを教えてください。

家の中に物が増え、どの様に収納すれば、気持ちよく生活できるか考えていた時に
このセミナーを知りました。

■本セミナーの中で印象に残ったことをお聞かせください。

収納をきっちりできれば、心が変われる(前向きになれる)と感じました。

■住空間収納プランナーの資格取得に興味はありますか?

はい

30代 女性 会社役員 弓場淳子さま

■本セミナーにご参加いただいた理由や決め手、きっかけを教えてください。

今後の当社工務店の活動内容に取り入れていきたい(自社のセミナー開催)。
今後の当社工務店のプランナーの育成。

■本セミナーの中で印象に残ったことをお聞かせください。

片付かない家の事例が我が家の様だった。。。
図面まで書けて、提案して行けるのが会社としてプラスαつながりが出来る。
⇒強みになる。

■住空間収納プランナーの資格取得に興味はありますか?

はい

30代 女性 会社員 KIさま

■本セミナーにご参加いただいた理由や決め手、きっかけを教えてください。

仕事にて、整理収納アドバイザー2級を取得し、
さらに1級取得を目指し仕事に活かしたいと思っており、
さらに整理収納を極めたいと思っています。

■本セミナーの中で印象に残ったことをお聞かせください。

単純に整理収納だけでなく、建築の部分からの目線の話もあり、
すごく興味が高まりました。

■住空間収納プランナーの資格取得に興味はありますか?

はい

30代 女性 会社員 MSさま

■本セミナーにご参加いただいた理由や決め手、きっかけを教えてください。

自分がプランニングをしたり、お客様とかかわる中で、箱を作って渡すという仕事になりがちで、
本当にお客様のためになっているのか、要望にこたえれているのか疑問があり、
もっと生活に関わってゆける仕事ができるようになりたかったので、参加させていただきました。

■本セミナーの中で印象に残ったことをお聞かせください。

首脳でお客様に対して役に立てるようになれるのかな?と心配していたのですが、
プランニングのことまで考えられた資格であるということがわかり、
講座を受けたいと思いました。

■住空間収納プランナーの資格取得に興味はありますか?

はい

50代 女性 主婦

■本セミナーにご参加いただいた理由や決め手、きっかけを教えてください。

収納について興味があったため。

■本セミナーの中で印象に残ったことをお聞かせください。

整理をして収納するということ。
ライフスタイルにより収納場所を考えること。

■住空間収納プランナーの資格取得に興味はありますか?

どちらともいえない

LINEで送る
[`evernote` not found]